ここから本文です

最近、彼が服装に対して口を出すようになってきてて、少し困ってます。3年半お付き...

chielien_f12f4a6174070adf3845bbfさん

2017/4/1615:15:11

最近、彼が服装に対して口を出すようになってきてて、少し困ってます。3年半お付き合いしています。学生の時からお付き合いしてて、お互い社会人2年目になりました。お金にも少し余裕ができてメイクや洋服にも気を使

えるようになりました。

最初は可愛い、オシャレになったね、似合ってる、その服好き〜とかいろいろ言ってくれてたんですが、最近は、ねえその服肌見えすぎじゃない?とか、ヒザ下まで長さのあるスカートを見て、いやそれヒラヒラして中見えるでしょとか。そんなは服着ないで欲しい。とか言うようになってきてて、どういう心の変化ですかね…。

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1717:12:45

そうですね、やっぱり興味が出てきて道行く人のファッションも気になって観察するようになったんじゃないですかね?そうするうちに嫌だな、と思う服装もでてきたんじゃないでしょうか?

私個人は男性が女性のファッションに一々口出しするのは嫌ですね。ミニスカート穿いていて注意されるのなら納得いくけど、ひざ下でイチャモンつけるのは行き過ぎですよね?ちょっとナーバスになりすぎ。気持ちに余裕が無いのかしら?ストレス?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nyappycafe39さん

2017/4/1616:10:06

心配なのと過度な束縛なのかなぁーと思いました

露出多く周りの目が気になる
周りも可愛いと思ってほしいけど独占したい
変な虫がついたらどうしよう

などの心理なのでは??

彼も自分に自信がなく不安なのかもしれません

lily07261225さん

2017/4/1615:26:45

普通に考えたら心配なのでしょうね。

例えば主さんの彼氏が男友達と街を歩いていたら
友達がその辺を歩いていた
主さんと同じ系統の服装の女性を指して
"あの子の谷間見える〜♪"だの
"スカート捲れてパンツ見えそうだよな〜"だの
アホなことを言っていたら
無意識にその女性が主さんと重なったり?

何も悪いことをしてるわけではないし
彼氏に聞いてみてはいかがでしょう(´・ω・`)

ちなみに私なら何を言われても
服装やら化粧を変えるつもりはありません(๑° ꒳ °๑)