ここから本文です

常識的に考えた場合、今後3ヶ月以内に「暗黒の大暴落」が起こる可能性はあるでし...

nij********さん

2008/6/2212:29:18

常識的に考えた場合、今後3ヶ月以内に「暗黒の大暴落」が起こる可能性はあるでしょうか?

閲覧数:
850
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2008/6/2217:03:53

三ヶ月以内で大暴落が発生する可能性は中国動向次第、アメリカの動向次第でしょう。
大暴落と言うのは二十年に一度位のサイクルで起こりえる様なバブルの様な長期上昇相場の終了した後以外は
全てアメリカ発とか、中国発、とかの海を超えた向う側からのいきなりの直撃を食らうパターンが10割でしょう。
両超大国に大異変が発生してしまった様な場合だけでしょう。
アメリカも中国も下落基調ですけど極端な大暴落は余り考えなくてもよいのでは?
そのもしもを想定しておくのであれば中国か日本かのいずれかの国で9/13に発生してしまうと予言されている大地震が
本当に発生してしまった場合だけでしょう。中国で発生すれば現在の日本は中国に莫大な投資をしているのですから無事では
済む筈がありません。当たり前ですけどね。
中国オリンピック自体も開催出来るのかも最後まで判らないと思いますし。
四川大地震でさえ山間部であれだけの死者がでたのですから、ジュセリーノlさんの予言が当ってしまった時には目もあてられない
程の惨劇をTVで目にしてしまう事になるかも知れませんよ。
尚、アメリカ経済が完全に崩壊してしまうのは2010/6/15が株式市場崩壊の日なのだそうです。
中国は水不足が深刻な事態になって同年崩壊する、とだけ予言されている様です。
そして最後に日本は今年の8/6に東京でM6.5の地震が発生するらしいですし、もしかして運が悪ければ9/13に名古屋で
M8.6の大地震が発生してしまうかも?なのだそうです。

来年の2009は1/25には大坂、神戸でM8.2の大地震が発生してしまって50万人が犠牲になるそうです。
同年11月にも地震が発生して数千人の犠牲者が出る・・これはどこかも記述されておりません。

2010/5/14には東京でM7.7の大地震が、9/15にもM8.4の大地震があって、こちらが第二の関東大震災なのだそうです。
これ位今後における悲惨な予言が出ているそうですよ。
経済どころの話ではなくなるでしょう。株どころの話ではなくて自分自身が、日本国そのものの危機到来です。
大天変地異到来・・そういう事なのでは? 皆さん、生き延びてくださいね。

質問した人からのコメント

2008/6/24 06:39:30

驚く それにしても大予言って数年先のものばかりですね。たまには一週間先も占ってほしいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2008/6/2221:34:54

月足のトレンドは、上昇中ですが下値を注意する週に来ました。
下値を割り込めば急降下しそうです。
20日下げ過ぎで東証1部の大型株好決算銘柄は、寄付きは下げても買われると思っています。

gut********さん

2008/6/2216:40:17

ブラジルの有名な預言者ジュセリーノ(同時多発テロや、インドネシア巨大地震などを予言したことで有名)によれば、今年の9月13日に中国で巨大地震が発生し百万人の死傷者を出す。もし中国で起きなかった場合は名古屋で巨大地震が発生し300人の死者と3万人の家屋が失われる、と予言しています。また、9月には日本で鳥インフルエンザの被害が拡大し死者が出ることも予言しています。これって、株価暴落の材料にならないですか?(四川地震でも中国株はそれほど反応しなかったから駄目かな)ちなみにジュセリーノは2011年に日本経済が破綻する、と予言しています。空売りが好きな人は今から仕込んでおけば、2011年には億万長者かもしれません。

sur********さん

2008/6/2214:13:38

可能性は大変低いですが、2つあると思います。1つは、アメリカのイランへの爆撃です。アメリカは、現在イラクに手一杯のため、まあ行動は起こせないと考えればそう心配する必要はないのかな。2つは中東戦争の勃発です。最近中東がきな臭くなっております。今、第何次かの中東戦争が起こると、最悪原油が200ドルを超え、各国の株価は大暴落の可能性があります。また、暴落の可能性も2つあります。まず1つ目は、最も考えられることは第2のベアスターンズの出現です。おそらく世界の株価はすばやく反応して、暴落をすると思います。2つ目が、今以上の原油高はないでしょうが、アメリカが本格的なリセッションに突入するでしょうから、今後は、アメリカの経済指標の悪化が大きく株価を左右することになります。当然、世界の株価も下がりますが、とりわけ日本の株価に与える影響は大きいと思います。

xan********さん

2008/6/2212:32:25

オリンピック期間中に大暴動が某国内で起これば,世界経済にも多少の暴落くらい起こるのではないでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる