ここから本文です

学生ローンについてです

アバター

ID非公開さん

2017/4/1621:25:58

学生ローンについてです

僕は今バイクがとても欲しくて学生ローンを組んで買おうと思っています
学生ローンは18を過ぎてないと組めないのですか?
17歳で、保証人つけても組めないのでしょうか?
詳しく教えてください

閲覧数:
127
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meghanjunaさん

2017/4/1811:44:23

http://gakuseiloan-king.com/
こちらのサイトの最下部。
>消費者金融は必ず満20歳以上でなければ申し込みができませんが、学生ローンでは18歳以上でも申し込みができる所もあります。
>大学生、専門学校生など高校生でなければ対象の学校は特に指定がないことも多いですので、安心して借り入れ先を探しましょう。

とあります。
原則として18歳以上または20歳以上で高校卒業となるようです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

danken2246さん

2017/4/1813:42:32

組めないバカ。
ガキはローンできません。
未成年はどうにもなりません。
親と相談して親に買ってもらって親に払うしかありません。

ID非公開=バカ。

2017/4/1811:45:49

親が借りて親に返済ですね。

ajioh1993さん

2017/4/1623:29:04

未成年者が親を保証人に付けるってことは、現実的には親が金を借りてるのと同じです。
よって、親に金を借りてくれと頼んでるのと同じ事なのです。

rasetuoyajiさん

2017/4/1622:02:10

「学生ローン」というのは高卒以上の大学生や専門学校生が小額の服や電化製品などの消耗品を買うことを前提として作られているもので、クルマやバイクのパーツは買えても本体は買えません。
本体を買うには「自動車ローン」という別の枠組みの話になります。
で、こちらは学生や無職では審査が通りません。

質問者さんの場合は、親が親名義で自動車ローンを組んで質問者さんに使わせる。
いわゆる「親ローン」しか方法はありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2017/4/1621:53:01

民法の規定で未成年者には責任能力が無いため、未成年者は原則としてローンの契約者になれません。もちろん、それを承知で契約するかしないかはローン会社の任意なので「学生ローン」と呼ばれるローン商品を出す事はできますが、通常は親が「連帯保証人」、つまり契約者と同じ責任を取る人間になる必要がありますし、18歳未満だと契約しないのが一般的です。バイクを買うだけでなく、保険に入るのも同じです。
質問者さんが、バイクを買うための「学生ローン」を探しているとしても、17歳では無理だと思いますし、仮に可能な会社があったとしても、そのバイクを売ってくれる店で提携していないローン会社では意味がありません。だいたい、親が承諾していると言うなら、そのバカ親は子の遊興費のための借金を自ら背負う覚悟があると言う意味です。親から直接借りればいいでしょう。そして、その資金を融通できない親なら、おそらくローンの審査にも通りませんよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。