ここから本文です

中学生です。最近友達関係に悩んでおります。最近友達とよく遊ぶのですが、問題は...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1623:03:15

中学生です。最近友達関係に悩んでおります。最近友達とよく遊ぶのですが、問題はその遊び場所です。ある友達の定期券内と僕の定期券内では範囲が全く違うので、どちらかが定期券内で遊べ、もう片方は切符代がかかっ

てしまいます。昔はお互い交互にそのやりくりをしていたのですが、だんだん友達がその友達の定期券内で遊ばないとヤダと言い始め、切符代を拒み始めたのです。そのため、僕は遊ぶたびに切符代を確保しなければならなくなってしまったのです。前にも友達とボーリングする時などはその友達の定期券内外なので遊ぼうと誘っても、行けないではなく、行きたくないと言われいつも断られます。最近友達も増えて、ある時、いつも同じ場所だから、たまには別の所で遊ぼーぜとなってもその友達は行きたくないといつも拒みます。これどうにかならないんでしょうか?
で 友達絶交しようみたいなのはやめて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zep********さん

2017/4/1623:07:34

多分ですが、家庭の事情か何かで、おこずかいがへったのではないかと思います。
理由は聞かない方が良いけれど、もう中学生なんだから察してあげましょう。
電車賃をかけずにチャリで集まるのは難しいのかな?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/4/1623:17:18

ほとんどの人は電車通学だから、チャリはちょっと厳しいですね…毎週友達と遊ぶんでそうすると1ヶ月で700円も電車賃だけで使ってしまっていると考えてしまうと損してる感じがして嫌なんですよね〜

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる