ここから本文です

友達に彼女がいないのは何故?

cps********さん

2017/4/1623:03:54

友達に彼女がいないのは何故?

私の友達にこのような友達がいます。
顔は普通(とりわけ美形ではないけど、ブサイクではない)で、175cm。長所として、責任感が強い、熱血、真面目、面白い、一生懸命、優しい、冷静、節約上手、几帳面。短所として、融通が利かない、優柔不断、要領が悪い、虚栄心が強い、負けず嫌い、プライドが高い、ストレート、細かいが挙げられます。

彼は基本的に一人で行動することも多く、彼曰く「誰かに頼りっきりで腰巾着のような人間にはなりたくない」とかで、判断も一人でやるような性格です。一見近寄り難い雰囲気でしたが、話してみるとそうでもなく、来る者は拒まず、去る者追わずのようなスタンスで、謙虚な人には謙虚に接し、横柄の人には見下すような人の鏡のように接する人です。同い年というのに、落ち着きがあり私よりも大人に見えます。

彼は、字が上手で勉強もでき、スポーツも得意で、悔しいぐらいオールマイティです。天は二物を与えずとは嘘かのように...

それなのに彼女はいないと言っています。果たして嘘か本望かは定かではありませんが。大学は理系なので女性が少ないので出会いがないのか、彼自身友達も多い方ではないと言っていたので、バイト先の人ともあまり交流ないのかは分かりませんが、常に一人で行動している彼を支えてあげたくなります。

果たして彼女がいない理由は何故だと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2017/4/2321:02:25

まぁ基本は自然体で女性を必要としていないんだと思います。

が、いかにもシャイな感じじゃないですか。
唐突に何回かあるチャンスがあったかもしれませんが、女性だと意識して少し身構えてしまう性格かもしれませんね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zs6********さん

2017/4/1708:37:13

自己中じゃない? 俺はグレートだって見え見えじゃない? 口はやたらと達者じゃない? 人の短所を見付けるのが上手じゃない? けなされたり、チクられたりすると速攻で千倍くらい返す奴じゃない? 女に嫌われる典型的な奴。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

「テレビ録画」にまつわる困ったエピソード

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる