ここから本文です

アメリカって、「肥満だと自己管理ができてないということで出世できない」と言い...

wga********さん

2017/4/1702:09:41

アメリカって、「肥満だと自己管理ができてないということで出世できない」と言いますが、トランプって肥満なのではないでしょうか?キッシンジャーは、ものすごいですが(笑)。

補足回答、ありがとうございます。米国で「肥満だと、出世できない」というのは企業内だけのことで、選挙などで有権者が肥満の候補者に対して自己管理ができてない人物と評価することはないのでしょうか?

閲覧数:
213
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huy********さん

2017/4/1702:43:45

トランプは経営者なので出世は他人からの評価ではなく、自らが生み出した結果です。

肥満だと自己管理が出来ないというのは他人からの評価。出世させる上司からの評価です。トランプは評価する側であって、評価される側ではありません。

*エリートとかはスマートさは求められるらしいですけどね。所詮雇われのエリートですけど。

世界有数の大富豪であるバフェットだって、別にスマートではありませんよ。*ジャンクフード大好き、炭酸飲料大好きのおじいちゃんです。

  • huy********さん

    2017/4/1816:12:41

    そもそもトランプの支持層は富裕層や都市部のエリート層ではなく、中産階層や貧困層です。

    クリントン候補は、富裕層、都市部のエリート層でしたが、有権者の多数を占める非上流層からの受けは悪かったですね。

    *ここ数十年のアメリカの傾向なのですが、ワシントンやNYのエリート層が大統領になってないんです。クリントン候補は、ワシントンの弁護士で、ファーストレディ、上院議員を経て、というアメリカの中でもトップエリートの道を歩いてきた人です。こういう人をアメリカ人は悪い事をしてきてのし上げってきたいけ好かない連中と見做しています(アメリカの地方は、都市部のエリート大嫌いです)。トランプは議員経験が無いので異色ですが、大抵は州知事上がりの大統領が多いです。例外はオバマ大統領ですが、議員経験短かったので、どうも都市部エリートと思われなかったようです。黒人というのも見做されなかった理由かもしれません。

質問した人からのコメント

2017/4/23 15:15:19

詳細な回答、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nyp********さん

2017/4/1706:29:38

彼はビジネスマンですから問題ないです.

mys********さん

2017/4/1706:05:49

その話の是非は置いといてサラリーマンの話だろ?
トランプは経営者じゃん、評価する側だよ。

gaz********さん

2017/4/1702:11:23

たしかに、言われてみればその通りですね。