ここから本文です

いろいろ質問させていただいています。 Ymobileメール(@ymobile.ne.jp)はGmai...

sau********さん

2017/4/1706:22:35

いろいろ質問させていただいています。

Ymobileメール(@ymobile.ne.jp)はGmailのアカウントに追加できますか?

今もGmailは利用していますが、これで、Ymobileメールも一緒に管理したいと思います。
ネットを見ると、Ymobileであっても、もう一つのアドレス(@yahoo.ne.jp)は追加できるようですが、Ymobileのキャリアメール(@ymobile.ne.jp)の追加方法を見つけられません。

もし、同じような使い方をされている方がいれば、サーバー設定や設定値を教えて頂きたいのですが。
(@yahoo.ne.jpの設定の仕方は見つけましたが、その設定値ではダメでした)
ちなみにNexus5、android6.0です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx1********さん

2017/4/1709:58:37

@ymobile.ne.jpは専用アプリ以外での利用はできません。Wi-Fi経由の通信にも対応しません。

@ymobile.ne.jpはワイモバイル回線を使って認証するキャリアメールですので、ワイモバイル回線を経由しない通信に全く対応していないです。認証方法も通常のメールと違うので、Gmailを含む一般のメールアプリに対応しないです。

専用アプリがありますので、そちらを御利用ください。

「ymobile メール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1n********さん

2017/4/1707:50:01

追加する方法はありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる