ここから本文です

ライザップ経験者、もしくはトレーナーの方、

アバター

ID非公開さん

2017/4/1706:28:58

ライザップ経験者、もしくはトレーナーの方、

専門知識がある方のみ回答お願いします。


2ヶ月間でどうしても体型を変えたいです。
現在 156cm 54キロ 体脂肪率32%。

目標 45㌔ 以下 体脂肪率23%以下。

よくインスタグラムに出てくるような、
引き締まった外人さんや、
ベストボディジャパンに出てるような
女性の方の体型が憧れです。


食事は糖質制限をしています。
1日糖質50g以下
カロリー1日1200カロリーくらい。
タンパク質、野菜を中心にとっています。

よく食べるのが
セブンのツナコーンのサラダ、
ブランパン、ほぐしサラダチキンなど。
間食は豆乳やプロテインを飲んでいます。


運動は週3ほどゴールドジムで
一時間ほど筋トレをしています。
主に、
ラットプルダウン
ローイングマシン
スクワット
バックエクステンション
アダクション
チェストプレス
アブドミナル
アブコースター

それぞれ10回×3セット
重さはできるだけ重く。


サプリは防風通聖散、当帰芍薬散、
イグナイトを飲んでいます。
便秘はありません。

このメニューでどこまで痩せれるか心配です。
他に何をしたらいいですか?

どうしても6月半ばまでに目標達成したいのです。
また、減量のペースがあまり変わらないのもモチベーションが下がります。。

食べなければ痩せるよなどのコメントはいりません。
あくまでも専門の方のみお願いします。

ゴールドジム,当帰芍薬散,ラットプルダウン,ライザップ経験者,アダクション,筋トレ,あすけん

閲覧数:
805
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itsu_sakuronさん

2017/4/1710:09:19

私自身が専門家ではないですが、筋トレマニア
の先輩に聞いた話です。

おそらく各種筋トレ10回3セットじゃ効いてない
と思います。
私が教わったのは、1種目で最初はストレッチ程度に
負荷を3分の1程度で10回2セットやります。
次に負荷を増やしていき、最終的に「これ以上は無理」
という重量が4〜6回ようやくできるまでやります。
その後48時間は筋肉を休ませてください。
細かな傷がつくからです。

私は筋トレを6種目やってますが、大体50分で終了です。
筋トレ歴が短いのと、限界値が低いからです。
私の師匠は、筋トレに1時間40分使っています。

私は5月から仕事に復帰しますので、今やれるダイエットは
全てやっています。
筋トレは1日おき、水泳1日おきにし、その他トレッドミル30分、
エアロバイク30分、ストレッチ15分です。

食事は時々酵素断食を行なっています。
1ヶ月4kgペースで落ちました。
ただ主さんの場合、元々の体重がそれほど太っていないので、
希望通りいくかどうかはわかりません。
また、私もあすけんで体重管理していますが、大体800〜1000Kcal
にしています。
いろいろなカロリーで試したら、1200Kcalだと体重が落ちないし、
それ以上だと太ります。

1番効果が期待できるのは「酵素断食」だと思います。
酵素は「優光泉」というものをネットで購入し、使っています。

参考
https://www.kouso-diet-777.net/03_diet/

私は専門家ではありませんが、1年で34kg痩せました。
もちろん肥満でした。

2ヶ月間で体型を変えるなら、ギリギリ限界で
「4回しかできない」位の重量まで負荷をかけてください。
また、断食以外では、たんぱく質だけは減らさないでください。

「ライザップ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

peacepact263さん

編集あり2017/4/2304:07:10

ナイアシンがお勧めです。運動中の脂肪燃焼で一番効果があり、尚且つ副作用がほとんどないです。また、脂肪をエネルギーにして燃焼するので落ちる筋量が少ないです。
トレーニングについてはマシントレーニングではなくウエイトトレーニングの方が効果があります。
バーベルが難しいのであれば最初はダンベルからでも始めてみてはどうでしょうか?
マシンは動く軌道が固定されているのでその分安全ですが筋肉への刺激が弱いです。
最初にウエイトトレーニングの高重量をメインセットにおいて、補助種目としてマシントレーニングを行うのはどうでしょうか?
大きな筋肉を高重量で刺激して細かい部位を低重量でねちっこくというのが体作りの一つのメゾットです。

prodas2014さん

2017/4/1709:50:12

私は学生時代のスポーツがまあまあハードだったのか、引退してから全く何もやっていませんが、体重が20年近く変化していません。プラマイ1kgです。体は今までの作り上げてきた生活環境によるものです。動物なんかも体型変わらないでしょう。イチローも言ってますよ。
自分は2か月で10kg痩せる自信ありますが、体重によると思います。めちゃくちゃ太った人とそうでない人ではハードルが違いますし、あるところまで行くと減りにくくなります。自分は1日に最高3kg減らせますが、それ以上なかなか減らせません。体型が決まっているので。
ま、アドバイスは、大きい筋肉にしぼったほうが良いです。種目減らすと良いかも。疲れるしね。筋肉をつけて代謝を上げようとしているのなら、10回以下しかできない重さにすれば?おそらく10回以上できる重さで、ただ10回しかやらないのでしょ?
筋トレがハードになるとエネルギーを取らないとやれないので、制限はしないで欲しいです。超回復を狙うならプロテインなどはトレーニング後の摂取は早めで。30分以内らしいです。
あと、スタビライゼーションがオススメです。代謝上がります。
代謝を上げれば良いので、汗はかいたほうが良く、疲れたら風呂に入って回復させましょう。
でも、2か月で10kg減らすと身体に異常が出ると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/1707:56:29

8種目も筋トレをしてますが1時間で終われます?それにツナコーンはいかんですよ。コーンは糖質です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。