ここから本文です

html初心者です。 jpg画像ファイルを挿入する時のタグは「img src」を使いますが...

tok********さん

2017/4/1707:32:00

html初心者です。
jpg画像ファイルを挿入する時のタグは「img src」を使いますが、
PDF文書ファイルを挿入する時のコマンドタグが分かりません。

同一ページには画像ファイルと文書ファイルを同時に挿入出来ないのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

質問した人からのコメント

2017/4/21 00:03:13

ありがとうございました。
色々勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

湯だぬきさん

2017/4/1919:35:01

PDF ファイルの移動先を使用したリンクの設定

Acrobat 7.0 Professional/Standard を使用して、PDF ファイル内に [移動先] を設定することができます。設定した [移動先] を、HTML ページからのリンク先として指定することができます。
PDF ファイル内に [移動先] を設定するには、以下の操作を行います。

1 Acrobat を起動し、リンク先のページとなる PDF ファイルを開きます。

2 リンク先に指定する場所に移動し、その部分を拡大して表示します。

3 [表示] メニューから [ナビゲーションタブ] - [移動先] を選択し、[移動先] タブを開きます。

4 [移動先] タブの [オプション] メニューから [新規移動先] を選択します。

5 [名前] 欄の下に追加された移動先を、任意の名前に変更します。

6 PDF ファイルを上書き保存、もしくは別名で保存します。

上記の設定を行った PDF ファイルの [移動先] へのリンクは、以下のように「#<移動先の名前>」という形式で指定します。

例) http://www.server.org/file.pdf#link

試してみてはどうでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

caf********さん

2017/4/1709:02:33

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる