ここから本文です

新米提督です

oda********さん

2017/4/1707:36:54

新米提督です

艦これのスマホ版を最近始めたのですが、僕は鹿島が欲しいと思ってます。
ですが前のイベント限定とか難しい海域でのドロップなので始めたての僕には遠い存在となりました。
そこで建造で、でるようになるのはいつくらいになると予想されますか?
他のイベントキャラが建造で手に入るようになった事例と重ね合わせて鹿島が建造で手に入るようになるのはいつくらいか、大体でいいので予想をお聞かせください

閲覧数:
167
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

suzuさん

2017/4/1709:03:12

多分しない。

艦これ運営は随分長いこと建造追加には消極的でこの前ZARAが建造落ちしたのも久方ぶり。
実装以降数年経っても音沙汰無い艦多数ですから望みはほぼ無いです。
任務や遠征は香取で事が済むわけで。

あと念のため聞きますが、18歳以上ですね?一ヶ月前に高校生でアルバイトがどうとか言ってたようですけど。

  • 質問者

    oda********さん

    2017/4/1713:05:22

    高校生です!
    親に端末でやっております
    18歳以下ですと何かまずい事があるのでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2017/4/1708:49:18

香取が7ヶ月、ザラは約1年、伊401は10ヶ月などになります。

鹿島が建造落ちするのがいつ、というのは断言できませんが、ここ最近の16秋、17冬のイベントで見ると、E-1でドロップしています。また16春、16夏ではE-2でドロップしています。

ですので、建造落ちを祈るよりもイベントの序盤海域で探索した方が良いかもしれません。(当然、次のイベントもドロップするとは限りませんが)

aus********さん

2017/4/1708:40:18

割とマジな話、不明。
運営のみぞ知る。
建造可能になるのに1年以上かかっている子もいるので、一概にこれくらいとは言えないです。