ここから本文です

麻雀と違い将棋や囲碁は初段以下だと特に極短い持ち時間の場合、やればやり続ける...

tai********さん

2017/4/1710:17:12

麻雀と違い将棋や囲碁は初段以下だと特に極短い持ち時間の場合、やればやり続けるほど馬鹿になっていって負けが嵩むような気がするのですがどうでしょうか?ある程度のリフレッシュタイム入れれば別なんでしょうが。

補足初段以下の場合は100%切れ勝ちするつもりで、指さないと切れ負けする気がするのですが?違いますか?
また9割ぐらいの相手が、詰まして勝つ有りきじゃなくて、少しでも完璧な弱い相手、もしくは完璧な勝ち将棋じゃないと切れ勝ち狙いに見受けられるのですが、違うのでしょうか?

閲覧数:
136
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmm********さん

2017/4/1919:39:53

やればやり続けるほど馬鹿になる、、、

ってどういうことよ?

麻雀と違い??


ってどういうことよ?


麻雀もトランプも、パチンコも
競馬も、恋愛等、何においても、

貴方は弱い。


質問も、、

弱い。

  • 質問者

    tai********さん

    2017/4/2017:35:10

    強かったら質問しないで自分で解決できるので当然弱いのは当たり前でしょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suk********さん

2017/4/1917:30:30

将棋はどれだけ場数を踏んだかより、どれだけ長い時間、一生懸命考えたか、のほうが重要な気がしますね。
もちろん、定石や戦法を網羅して、どんな場面にも即座に対応できるようにすることも大切と思いますが。

gia********さん

2017/4/1713:31:30

初段以下なら、対局数をこなした方が上達には有効。
しかしあまり短い持ち時間でただ指せばいいというものでもない。
その辺は、バランスを取りながら進めてみてはどうか。

ray********さん

2017/4/1712:21:59

そう思いますね

ただ持ち時間が元に戻ると棋力も元に戻るように思います。