ここから本文です

クジラのお肉好きですか。 思い切って尾の身食べたくないですか。 1度食べたとき...

asa********さん

2017/4/1710:19:27

クジラのお肉好きですか。
思い切って尾の身食べたくないですか。
1度食べたときあの冷たさがうまかったな。

閲覧数:
77
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoi********さん

2017/4/1716:13:49

クジラ肉大好きです。
昔は一番安く、現金収入が少なかった田舎では段ボールに入って売られていたクジラの赤身は御馳走でした。
小学校時代の給食は鯨肉の「竜田揚げ」美味しかった・・・
尾の身は高級で刺身でも食べられると言いますが、私は厚く切りステーキ風にして食べるのが好きです。
また鯨肉と水菜のハリハリ鍋も好きです、魚店や漁協等で売っていたら多少高くても買います。
鯨肉各部位やベーコン等々鯨料理専門店で一杯食べたいです・・・(*^^)v
※画像は、はりはり鍋の材料です。

クジラ肉大好きです。...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fas********さん

2017/4/1715:05:02

なにが高級品か時代と共に変わってきます。むかし鯨肉は低所得者向けで牛肉が高級だったが今では逆転した。そのうち鰯が鯛より高級品になるかもね。

mar********さん

2017/4/1714:16:17

嫌いではないですね.
昔食べてた鯨肉はくそ不味かったですが,最近はそんなにひどいものは出回ってませんので.

gop********さん

2017/4/1713:18:51

鯨のベーコンは大好きですが値段が・・・・・

鯨の尾の身はマグロの大トロに匹敵する位美味しいですが値段が・・・・・

鯨のベーコンは大好きですが値段が・・・・・

鯨の尾の身はマグロの大トロに匹敵する位美味しいですが値段が・・・・・

mik********さん

2017/4/1711:17:00

好きですが値段が。最後に食べたのがいつの日やら。クジラ肉のすき焼き、白ネギ代わりに葉ニンニク入れるとうまい。

dkv********さん

2017/4/1711:09:21

私ね、クジラの肉食べた事無いんですよ。

一回くらい食べてみたいですね。