ここから本文です

結婚相談所を中途解約するときは、必ず来店しないといけない理由を教えてください...

dokodokodonndonn_1998さん

2017/4/1712:09:52

結婚相談所を中途解約するときは、必ず来店しないといけない理由を教えてください。

結婚相談所の運営会社に、中途解約したい旨の電話をしました。
すると、中途解約は郵送のやり取りではで

きず、来店しないとできない、と言われました。

なぜですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
167
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkaezaさん

2017/4/2110:07:18

結婚相談所は個人情報を取り扱いますし
それが外部に漏れないようにするのと
成婚料逃れを行う人もいるので

お見合い等で連絡先を削除した事を確認したいと言ったところでしょう。

まあ、行かなくてもお金を払わなければ自動退会となりますが

成婚料逃れなどなく
結婚相談所で知り得た情報をあなたが外部に流出させなければ
それ以降、問題になることも無いでしょう。

結婚相談所に限らず、企業の窓口はヘルプセンターなので規定ですと答えるでしょう。

質問した人からのコメント

2017/4/23 23:03:52

分かりやすいご回答をいただき、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/1714:30:51

そういう取り決めが契約書にあると思いますが。

ちなみに当方が退会した時は相談所に行きました。退会時に契約した時の個人情報(免許証コピー、源泉徴収票、独身証明書)を返してもらうためで、契約書にも記載がありました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/4/1712:26:14

契約するときに、解約について説明があったはずです。
または、契約書の約款に書いてあるのではありませんか。

そうならば、それを納得して契約しているわけですから、来店するしかないでしょう。

2017/4/1712:10:45

なぜダメなのかを聞いてください

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。