ここから本文です

win7でウイルス対策ソフトはアバストフリーを使っているのですが、ファイアウォー...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2414:00:04

win7でウイルス対策ソフトはアバストフリーを使っているのですが、ファイアウォールはOS標準のものとフリーのもの、どちらが良いのでしょうか。PCへの負荷が軽いものを探しています…

閲覧数:
195
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hi1********さん

2017/4/2419:53:18

Windowsファイアウォールは、アウトバウンド= PCから外側に出て行く通信 の制抑がとんでもなく難しく、フリーソフトを使って補正しないと無理です

http://www.japan-secure.com/entry/blog-entry-452.html

http://www.japan-secure.com/entry/firewall_software_that_can_be_use...

※自分はESETのファイアウォールを使ってるんで操作方法等は検索してください

その点、フリーのファイアウォール=日本語化可能なのはCOMODOとなりますが、問題はavastと相性問題が発生しており、 avastの公式フォーラムに移動して賢者達のアドバイスを参考にして、 avastとぶつかる機能を外して導入しないといけません

http://www.japan-secure.com/entry/for_installation_and_use_of_comod...

というよりフリーのファイアウォール自体、絶滅危惧種なんですけどね

したがって軽さおよび安定性追求の場合は、 Windowsファイアウォール+上記のような補正ツール

強固な守りを重視するならCOMODOとなります

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/25 14:33:36

回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ksn********さん

2017/4/2414:18:40

ファイアーウォールはWindows のものを使って下さい。