ここから本文です

【自宅を会社事務所とした場合の経費】で検索したら 【事務所の使用料について...

mur********さん

2017/4/2414:00:04

【自宅を会社事務所とした場合の経費】で検索したら

【事務所の使用料については、会社から社長に家賃として支払います。床面積のうち事務所として使用している面積割合等で設定します。



とありました。

家賃の代わりに、固定資産税や電気代を計上することは可能でしょうか?

閲覧数:
93
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2017/4/2414:45:41

可能ですが、契約書等無いと認められませんよ。
結局は賃貸借契約結ぶことになると思います。

質問した人からのコメント

2017/4/28 13:32:04

契約書が必要なのですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nis********さん

2017/4/2414:26:16

固定資産税や電気代を計上した分が社長に支払う家賃となるので可能