ここから本文です

この選手は優秀な選手だと思いますか?

chielien_ffc19db4c467ab75d5ea2626fさん

2017/4/1716:19:38

この選手は優秀な選手だと思いますか?

またどんなタイプの選手だと思いますか?

177cm85kg 外野手 右投左打

大卒
21年目
1921試合
.287(5229-1501)
255本塁打
931打点

打撃
高校通算53本塁打を記録し名前がプロにも知られるようになる。大学野球では、通算で18本塁打と決して多くはなかったが、通算打率3割3分を残した打撃センスを見込まれドラフト4位ながらプロ入りした。入団後は打撃センスはあったものの4番打者としては物足りない印象が否めなかった。4番打者は打撃で圧倒的なものがあったほうがいいのだが、それが無かった。36歲のシーズンに怪我をして、代打に転向。代打7年間の通算成績は.309(510-158)15本塁打145打点という好成績を収めた。

守備・走塁
守備のイメージが代打後は全くないが、非常に上手かった。守備範囲が広く、打球判断もポジショニングも返球も優れていた。
足も速いが盗塁がとても下手なためあまり試みることは無かった。


(23)44試合.223(85-19)1本7打点0
(24)41試合.255(86-22)4本13打点1
(25)17試合.159(44-7)0本2打点0
(26)78試合.258(263-68)14本39打点3
(27)119試合.285(435-124)23本75打点8
(28)105試合.264(385-102)19本58打点6
(29)132試合.323(479-155)28本90打点5
(30)127試合.278(459-128)21本73打点4
(31)144試合.298(523-156)26本85打点9
(32)93試合.279(336-94)17本54打点3
(33)121試合.270(444-120)24本76打点5
(34)134試合.304(492-150)29本97打点4
(35)130試合.282(481-136)25本83打点6
(36)57試合.299(207-62)9本34打点2
(37)79試合.394(71-28)3本25打点0
(38)92試合.325(80-26)2本19打点0
(39)76試合.343(67-23)2本23打点0
(40)88試合.276(76-21)1本17打点0
(41)84試合.360(75-27)5本37打点0
(42)71試合.222(63-14)0本9打点0
(43)89試合.243(78-19)2本15打点0

閲覧数:
43
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwapolvさん

2017/4/1717:06:58

昔は優秀だったが、今はあまり優秀ではない。タイプとしては、勝負所では強いが、普段はあまり打てないバッター。得点圏打率が高いので、かなり重宝される。HRは打てるものの、ここ最近は筋量が減ってきて、あまり長打は打てない。引退も近く、これ以上やっても身体を壊すだけである。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。