ここから本文です

鳥にとっては人の声掃除機の音テレビの音はストレス又体調不良の原因になりますで...

kut********さん

2017/4/1718:08:10

鳥にとっては人の声掃除機の音テレビの音はストレス又体調不良の原因になりますでしょうか。

もうスクで6年目になるインコが家にいるのですがもう年なのでなるべく負担を掛けたくないです。

閲覧数:
764
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuu********さん

2017/4/1821:09:48

鳥は音に関しては、気にならないようですね。
自然界を見ても、雷の音、飛行機の音、車や雨の音など、
気にしているような素振りを見たことはありません。
家の中での音、掃除機やテレビの音は、
毎日聞いているものなので、ストレスになるようなことは、
考えられません。
インコに対しては、急激な変化を与えなければ、
好いと思います。

質問した人からのコメント

2017/4/22 10:21:22

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jas********さん

2017/4/1801:31:13

うちのインコは掃除機かけてと見にくるよ、怖がってないしむしろ興味津々
今まで生活音にストレス感じて無ければ大丈夫じゃないかな?あまり静か過ぎる方が寂しがってストレスになりませんか?

mg6********さん

2017/4/1723:39:13

掃除機はストレスになると思います。
人の声ですが、慣れているインコであればむしろ聞こえないと不安になります。