ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

友達が彼氏が欲しいといいます。 中2です。 友達は小3の頃から好きな男子が...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1719:49:24

友達が彼氏が欲しいといいます。
中2です。

友達は小3の頃から好きな男子がいて、それが学年一モテます。(Aくん)
去年そのAくんに告白されたようですが、なんと!てんぱって振ってしまいました。

その前に両想い期間が4か月あったのでほぼ付き合っていた状態ですが・・・。
Aくんに正式に付き合ってといわれて、本当にパニックだったようです。


それからこの一年、後悔の毎日のようです。

それで、前向きに進みたいらしいです。

春休み、良い感じなった男子が2名いた様ですが、本人気が付いておらず・・・。ものすごくラインでも、リアルでもアピールされていたのに、本当に気が付いていませんでした。鈍感なんでしょうか?

教えてあげたんですが、そのとたんびっくりして「そんなつもりじゃなかった」と拒絶反応して、結局A君に逆戻りしています。

だけど本人もこのままだといけないと思い、「やっぱり彼氏作りたい」と言います。
なので、その春休みの男子2名だったらすぐ明日にでも付き合えるよと言ったんですが、A君の友達だからいやだといいます。

こんな状態だと付き合えませんよね??

閲覧数:
745
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kokoanko13さん

2017/4/1918:16:22

もっと積極的に話そうよ。
公開告白してもいいんじゃない?aくんが彼女にどーんと。
勿体無いですよ。邪魔な男子があれば追い払い、二人の時間を増やせばいいし。
思わず振ったなら言い直せばいいし。じゃないと自分は嫌われた、もう諦めようと少しは思ったはず

giapuranariaさん

2017/4/1823:30:05

高2女子です。

判断は落ち着いて、ゆっくり決断するべきだと思います。
現在中2ということは、もうあと1年もしないうちに高校受験で忙しくなり、誰かと付き合ったとしてもデートなどは難しくなります。

仮に付き合っても、進学する学校が違うとどうしても遠距離ぎみになり、満足な交際は出来ないと思われます。

高校に入れば出会いの機会も増え、高校生の私からすると、中学校のころの恋愛や友人関係より強い繋がりが高校生活にはあります。高校での友達は一生の友達、という言葉もありますしね^^*

今一度、ご友人とのちのことを見据えた上で、交際について考えてみてください…m(_ _)m

2017/4/1722:39:24

そうですねぇ。

僕は中二の男子なんですが、話を見てみると、まだAくんの事が好きですよね?
それなら、Aくんに思いきって告白してみたらどうでしょうか?
1回振られたとしてもAくんも気持ちの端っこには、その友達のことを思っているはずです。その、Aくんは学年一のモテ男なら、もしかすると、他の女子に告白されて、付き合ってしまうかも知れません。男子は、例え皆からの印象が悪くても告白されたら嬉しいものです。

急いで、もう1度Aくんにアプローチするのを勧めてあげてください。

学年一のモテ男に告白されたなら、自分が今と少し変わると、付き合えると思いますよ!!

kmpakrl_5さん

2017/4/1720:55:21

そうですねえ…。
彼氏がほしいというなら、Aくんを忘れて春休み男子にスパッと乗り換えるか、Aくんに再アプローチするかの2択だと思います。
でもその感じだと、気持ちはまだAくんよりな感じがするかな~。一度告白されたならまたこちらから告白してもOK貰えると思いますし、私が質問者様だったら、友達にはAくんとくっつくことを勧めると思います!

2017/4/1720:54:43

中2です。
彼氏作りたいなら、誰の友達だろうが何人いようが関係ないと思います。ていうか、そのお友達が3人もの男子からコクられるなんて、モテてる方だと思いますよ!私も今彼氏欲しいですが、コクられたことがなければ告白の返事もナシです。とにかく、そのお友達に、一番好きな人と付き合えば良いと思うよ、って伝えてみたらどうですか?
恋愛初心者が失礼しました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。