ここから本文です

育毛剤について 新イクオスとチャップアップではイクオスが成分的にはたくさん含...

ove********さん

2017/4/1721:02:43

育毛剤について
新イクオスとチャップアップではイクオスが成分的にはたくさん含まれているらしいですが、
実際総合的にAGAとかにはどちらがいいのでしょうか。

閲覧数:
660
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2017/4/1815:00:53

イクオスとチャップアップは元々はほぼ同じ育毛剤だったので当初はどちらを使用しても大差なかったはずです。

ですがどちらも成分等のリニューアルをしたことによって違いが出てきましたね。

・チャップアップ 成分種類を大幅に増やすことでリニューアル
・イクオス 成分種類を大幅に増やし、独自成分のアルガス2を配合

大きな変化はこういった上記のとおりです。

どちらの育毛剤もリニューアル前はM-034という成分が配合されていることを推していたのですがイクオスはそのM-034にペルベチアカナリクラタという成分を独自ブレンドすることでアルガス2という新成分を開発したのです。

チャップアップに関してはM-034を海藻エキスといった表示に変えて配合しています。

このM-034は元々ミノキシジルに匹敵すると言われ評判になっていたということもあり、M-034を独自に進化させたアルガス2が配合されているイクオスの方がチャップアップよりもAGAに対して高い効果を望めるかと思います。


チャップアップも広告が多く人気がありますしどちらが良いか?ということに対しては意見が割れて迷ってしまうと思うので、やはり最終的にはご自身の判断になると思いますよ。

私の客観的な判断ではアルガス2配合のイクオスの方が効果が高いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2017/4/2400:26:32

どちらも全く効果はありません。
価格や安全性の点では水道水の方が優ってます。効果は水道水と同じです。

金をドブに捨てるつもりなら恵まれない子供達にでも募金してください。

kot********さん

2017/4/2008:05:43

イクオスは、チャップアップと製造元は同じで天真堂
というところです。

どちらも「ソヴール08」という育毛剤を原型にしてつく
られていますので、成分が似ています。

ところが、イクオスは、昨年9月になってアルガス-2
という新成分を配合して大リニューアルしました。

 
アルガスー2は、北海道産三石昆布抽出エキスのM-034と
フランスのブレア諸島産の海藻抽出エキスのペルベチア
カナリクラタエキスを2つの成分を凝縮配合した成分です。


ミノキシジルと同等の発毛促進力をもつM-034と強い生命力
と保水力をもつ海藻エキスの相乗効果によりミノキシジルや
キャピキシルより強力な発毛促進力があると言われています。


アルガスー2について:http://balconyny.com/category17/


それから、イクオスには、髪の毛の成分であるL-バリン、
L-イソロイシン、L-アルギニンなどのアミノ酸が16種類も
含まれています。

アミノ酸は、髪の毛の成分ですので、毛母細胞を活性化して
発毛を促進させます。


そして、ヒアルロン酸ナトリウムなどの角質柔化剤が配合
されている育毛剤は非常に少ないです。


これは、頭皮の表面が角質化しないで、みずみずしい状態
を保ち、抜け毛を防ぐ効果があります。


また、7種類の毛穴の抗酸化・活性酸素抑制をするエイジン
グケア成分を配合されていることから老化防止の効果も期待
されています。


さらに、低分子ナノ化(超微粒子化)して成分が毛根まで
浸透しやすくなっています。


以上が、イクオスがチャップアップと大きく違う成分配合
であり優れている理由です。

私自身は、50代で頭頂部のハゲでしたが、チャップアップ
を使っても効果はありませんでした。

昨年から発売されたキャピキシル育毛剤を使って、頭頂部
のハゲが随分と改善されました。

イクオスはキャピキシル育毛剤を上回ると言われています。

リニューアルされたイクオスはコスパ面も口コミも良いです
から、使ってみる価値はあると思いますよ。

イクオスの成分や口コミについては、こちらに詳しく載っ
ていますので、よろしければご覧になてみてください。

http://balconyny.com/category3/

ham********さん

2017/4/1900:43:06

どちらも成分は似ているので同じようなものです。
ただし、どちをを使ってもAGAが改善されることはほとんどありません。

理由はこちら

http://www.agatreatment.net/article/445935941.html?1492529726


AGAの治療方法についてのガイドライン

http://www.agatreatment.net/article/445301347.html?1492529982

よかったら参考にして下さい。

oed********さん

2017/4/1810:16:03

どちらもまったくです。試しに3ヶ月くらい使ってみれば分かります

本当に効果がある育毛剤というのは3種類くらいしかありません。
育毛剤効果ランキング

https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/oedp2qak

これ以外は使い続けても全くといっていいほど効果はありません。

kat********さん

2017/4/1803:22:42

最近よく言われているのはイクオスですよね。トータルで見てコスパもよいと。ただ、チャップアップとブブカを使い続けた結果、AGAにはチャップアップの方が効いたという方もいます。やはり個人差があるのと、各人により性格週間も異なるので、育毛剤のみで判断すれば、チャップアップの方が多少上位に位置すると思います。育毛剤でAGA 対応をお考えなら、普段はイクオス、イクオスサプリ、特に効果を望む場所にフィンジアをプラスが1番よいですよ。 コスト的には、最安でも、月あたり17000円近く掛かりますが、60代でもなければ数百万掛けてもハゲたくないのが現場なので、趣味の一環として続けてもよいと思います。

話がそれましたが、どちらも同様な効果が望めますが、アクオスはまだ比較的新しいので、明確な効果を発揮出来た方は少ないと思います。