ここから本文です

神戸市内から北海道の枝幸町に行きたいのですかなるべく安く早く行けるルートを教...

chi********さん

2017/4/1721:21:31

神戸市内から北海道の枝幸町に行きたいのですかなるべく安く早く行けるルートを教えていただけないでしょうか

神戸空港から札幌空港まで飛行機で行き枝幸町まで行くバスのルートだとバスの時間が限られていますし、札幌空港からレンタカーだと長距離なので運転が大変かな?と思いますし
神戸ー羽田空港ー稚内空港からレンタカーだとかなりお金がかかるみたいで

閲覧数:
220
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

SILVER KRISさん

2017/4/1812:54:14

最初は飛行機しか選択がないので、枝幸にアクセスするための空港なら、
札幌/千歳、旭川、稚内、
の3空港です。札幌/千歳空港なら、年間通して伊丹・関西・神戸から直行便があります。旭川空港なら、夏になれば関西空港から直行便が就航することもあります。稚内空港へ大阪からの直行便は、夏でも期待できません。羽田空港で乗り継ぎが必要です。

空港に到着してからだと、バスかレンタカーです。レンタカーで近いのなら、稚内・旭川・札幌/千歳の順です。
バスであれば、稚内-枝幸なら、路線バスが稚内空港を経由していたように思います。旭川と札幌/千歳からだと、それぞれの旭川駅や札幌駅に出てから、長距離バスです。時間は調べていません。

札幌/千歳・旭川・稚内の各空港経由で、飛行機の時間と値段、バスの時間と値段、レンタカーの値段など、一覧表を作成すれば、どれがいいか見えてくるでしょう。結構面倒くさいです。

質問した人からのコメント

2017/4/19 21:54:52

回答していただきありがとうございました!
参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kiy********さん

2017/4/1907:19:46

安さと早さの
どちらを優先するかです。

tak********さん

2017/4/1810:01:58

神戸から関空へバスか船(神戸空港)で移動し
ピーチなどのLCCで新千歳まで。
新千歳から稚内はANA使用で早めに購入する。(早割)
後はレンタカーでしょうか。
関空~新千歳はLCCが何社か有ります。
新千歳での乗り継ぎ時間は充分に取りましょう。

avj********さん

2017/4/1722:10:40

札幌空港とは。
そんな空港はありません。

新千歳空港のことですか?
成田空港が東京ではなく、千葉にあるように、新千歳空港は札幌にはありませんよ。
札幌にある空港は道内便の発着しかない、丘珠空港です。

新千歳空港は千歳市にあり、札幌市にありません。
快速電車で30~40分の距離です。

nim********さん

2017/4/1721:52:12

北海道民です。
神戸空港(ANA)羽田空港(ANA)オホーツク紋別空港の乗り継ぎで、紋別空港に12:35着、紋別空港から枝幸町まで107km、レンタカーで約2時間です。