ここから本文です

高校生男子の母です

アバター

ID非公開さん

2017/4/1723:09:01

高校生男子の母です

ちょっとダイエットして欲しいと思っています。現在、175センチ、78キロです。

まぁ、男子ならいいじゃない、
とおもうかもしれませんが、持病がありたまに倒れてしまうことがあるのですが、介抱する側からすると、もうちょっと痩せてくれるとありがたいなぁと思っています

病気自体は食事制限はなく、とくに医師から痩せろと言われているわけではないので、
健康的にちょっとずつ痩せてくれたらなぁと思っています。最終的には70キロぐらいに

本人にはまったく痩せる意志はないので、できることは今のところ、弁当のメニューを工夫することぐらいです。

中学までは、給食でかなり他の子からおかずをもらってたので、それが弁当になったわけで、少し変わるかなぁと期待しています

お母さんの力で子どものダイエットに取り組んでいるかた、アイデアお願いします

閲覧数:
338
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1723:18:28

お母さんが勉強するしかないです

こういうのを読んではいかが
http://www.skincare-univ.com/article/009919/

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/24 09:47:43

そうですね
つき

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/4/1723:26:12

持病がある場合は、一般的なダイエットを素人のアドバイスで、安易にさせては駄目ですよ。
ちゃんと医師に相談して、安全に痩せていく方法をアドバイスしてもらって下さい。