コンビニバイトさんに質問です

コンビニバイトさんに質問です コンビニで買い物するとき 私はいつもバーコードを上に向けてレジに商品を置きます。 店員さんはピッてするだけの状態にしてるんですけど これってどう思いますか? 完全に善意のつもりでやってるんですけど今日ふとこれってどう思われてんだろっと気になりました。 コンビニは毎日通ってるので 店員さん的にこうしてくれると助かるとか、楽だとか、やめてほしい事とか聞きたいです。 よろしくお願いします。

回答(16件)

0

とても助かりますし、ありがとうございます!って言っちゃいます。 ただ表に値引きシールが貼られてる商品とかもあるので、その場合は値引きシールが分かるように置いてもらえる方が助かります。 袋つめするときに値引きシール発見するパターンも少なくないと思うので。

0

とてもありがたいです。 混んでいるときには円滑に作業を進められますし、何より店員のことを気遣ってくれる気持ちが嬉しいです。

0

以前そういうお客さんが居たけど顔に"してやってる" 感が出てて嫌だったなぁ。 勿論そんな少ないサンプルだけで良し悪しを語るべきではないと思うけど、さりげなさがプラスされてれば助かると思います。 結局はレジを円滑にスムーズに進める為にはどちらも相手に協力的でないといけないですから。

1

コンビニ店員です。 バーコード探す手間が省けるので凄く助かります

1人がナイス!しています