ここから本文です

トイレ詰まりの改善についてお聞きしたいです。 息子3歳児に油粘土をトイレに流さ...

yuu_sora_5150さん

2017/4/1723:12:07

トイレ詰まりの改善についてお聞きしたいです。
息子3歳児に油粘土をトイレに流されてしまいました。。
大きさは把握してませんが子供の手で握るサイズなので、大きくてお寿司のシャリくらい

のサイズを何個か流したと思います。。
1日くらいずっとパイプ用洗剤をつけ置きしていますが、つけ置きする前よりマシになったかな?というレベルです。。
業者に頼んでトイレを外してもらって配管掃除をしてもらうしかないのでしょうか?
もし油粘土を溶かす方法を知っていましたら教えて頂きたいです。

閲覧数:
77
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nobunobnnさん

2017/4/1809:45:42

3歳児の手で握るサイズだと流れていってしまうと思いますので、何個か重なり合ったりペーパーが絡んで引っかかっている可能性はあります。
流した水量が少ないように思いますので、便器が溢れない程度にポリバケツの水を一気に流して見るとか、水を流しながらラバーカップで煽ってみるなどしてみてください。
便器封水の溜まっている部分にパイプ用洗剤をつけ置きしても、水は奥まで繋がっていませんので効果は期待できないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。