ここから本文です

胡蝶蘭(緑色)の花言葉を教えてください。

shinya17kyoroさん

2017/4/1801:57:20

胡蝶蘭(緑色)の花言葉を教えてください。

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1809:15:23

数年前に聞いた言葉を覚えています。
胡蝶蘭全体の花言葉
「幸福が飛んでくる」「純粋な愛」です。
「純粋な愛」は白花の胡蝶蘭にこそふさわしいと思います。

質問した人からのコメント

2017/4/19 10:24:38

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/1807:47:53

まだ花言葉は、作られていません。
新作の花には良くあることです。
新しい花の花言葉は、作出者や栽培する会社等が公募したりして作ります。
https://hitohana.tokyo/phalaenopsis/color#heading-72163