ここから本文です

現在、映像制作会社に勤務している者です。 将来的にはフリーランスになりアーテ...

nori_syuu_tomoさん

2017/4/1811:12:04

現在、映像制作会社に勤務している者です。
将来的にはフリーランスになりアーティストのMVの制作や学生時代に学んだデザインなどで暮らして行ければいいと思っています。
そこでコネや人脈以

外でそのような仕事を得るにはどのような方法があるのでしょうか。

閲覧数:
49
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nippers17さん

2017/4/2017:34:28

ホームページやSNSを使った地味な営業活動でしょうか。またフリーランスで活動したいなら沢山ビジネスをされている方が集まる異業種交流会や懇親会に参加してみるのも一つです。何もそこで営業ではなくて人間関係を構築です。お仕事は人と人とのご縁から生まれるものです。また人脈が一番強くて確実です。ちょっと自分を引き上げてくれそうなキーパーソンと繋がることです。やってはいけないのが紹介で仕事が発生した場合、必ず紹介者に一言お礼を伝えるです。頭越しに仕事を依頼したりは紹介者からしたらこの人は平気で紹介者を通さずに物事を運んだり交渉する人と思われて信頼関係が無くなります。仕事≒お金が発生しますから絶対です。でもこれが出来ない人が9割近いです。だから世の中人脈がきちんとある方は極少数しかいないのです。紹介者を必ず立てるを継続したら人脈やコネがどんどん出来てきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun_jun_kwさん

2017/4/1811:24:00

ホームページなどでの地道な集客活動です。

mikomiko5024さん

2017/4/1811:17:29

今の顧客から仕事を貰ったり、営業活動したり。