ここから本文です

メイク初心者です。17歳 高校生

chielien_6f601067e5f9cd7e7aa6c035さん

2017/4/1811:45:15

メイク初心者です。17歳 高校生

最近話題のよききさんという方ご存知でしょうか?
私、メイク初心者ですが、よききさん風メイクをしたいです。しかし不器用+初心者なのでアイラインがうまく引けなかったりアイプチをしても上手く2重にならなかったり…なので上手くなるコツや、よききさん風メイクの詳細など教えて頂きたいです!

私↓↓↓
・奥二重
・目が小さい
・メイク初心者

不器用すぎてアイラインがガタガタになったり、二重にしても目が小さくて変になったり、アイシャドウなど何色をつけたら良いのかわからなかったり…メイク用品は姉に借りれるのですが、技術が追いつきません…。よききさん風メイクにするには、どうすればいいですか?また、目が小さい場合、目元のメイクはどうすればいいですか?

カラコンははめていなかったので、次挑戦する時に買います。オススメのあればお願いします!

顔が長めで目が小さいのが昔から嫌で、どうにかしてお人形さんみたいになりたいです。
よろしくお願いします!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rena_023さん

編集あり2017/4/2418:02:39

アイプチは二重にしたいという線を欲張らずに最初は狭めでやってみるといいと思います。(黒目が大きく見える位置の二重幅にするとなお良し)

その後に瞼以外に下地を塗った後コントロールカラー(青かグリーン系)を塗ると色白になると思います。
その後、リキッドファンデーションかクッションファンデーションを塗って仕上げにパウダーをぽんぽんと軽く押さえるといいと思います。

アイラインは練習あるのみですが、目を大きく見せるためにまつ毛と二重線の中間に描いて後は細く描くようにいっきに描いたほうが綺麗にいくと思います。仕上げに、アイライナーで目の下をオーバーライン気味にかこったら完成!目尻から目頭にかけて線を細くするのがコツです。
(私はケイトのアイライナーがオススメです!)

涙袋と二重幅にケイトの影をつくれる、ダブルラインフェイカーを二重にした上からがっつりと二重に沿って描いたら人工的ですがまあ、遠くからでは二重に見えます。
涙袋は、笑うと涙袋ができると思うので、できた下にダブルラインフェイカーで描いて指か綿棒でぼかしています。涙袋に赤シャドウか赤のリップチークをのせてぼかすと写真のよききさんになると思います。

http://ur0.biz/D7fn

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/1812:23:03

メイクは練習あるのみですからね!
いきなり難しいメイクをしようとしてるのでは?
何年もメイクしてても
下手な人は下手だし。。。

簡単な基本からしてみましょう!

pmsgfishさん

2017/4/1811:57:03

検索しましたがたぶん韓国のBBクリームとか使うと質感がそれっぽくなりそうですね
涙袋メイク、鼻のシェーディングなどやり方を調べてみて下さい
奥二重のアイプチは正直難しいですね
よききさんたぶん写真も盛ってると思います

drmondaleさん

2017/4/1811:51:06

高校生にはメイクは必要なし。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。