わきが対策クリームのノアンデがイマイチだったので口コミで凄い評判のデオシークを購入したらかなり良かったです。

わきが対策クリームのノアンデがイマイチだったので口コミで凄い評判のデオシークを購入したらかなり良かったです。 なので欲が出てデオシークのボディソープも購入したいって思ってるのですけどボディソープも同じぐらい効果あるのですか?

スキンケア1,215閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

2

ノアンデの公式ページには除菌率100%と表示されてますが、これを見たまま鵜呑みにしてはいけませんよ。よく見ると小さな字で注意書きがあります。 更に注意書きに書かれている内容として黄色ブドウ球菌に対しての除菌率とも書かれています。 黄色ブドウ球菌はワキガの原因菌ではなくその他の体臭の原因菌として知られています。ワキガの原因菌の主な菌はコリネバクテリウム属の菌なのでノアンデの実験はワキガ臭に対しての実験ではないので的外れな実験だと言えます。 デオシークボディソープは調べてみたところ医薬部外品ですね。 医薬部外品なので他によくある化粧品カテゴリのボディソープよりも効果は充分にあると思いますよ。

2人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

このような質問で広告しないと売れない程度の効果です 普通の石鹸で洗うのと同じ効果です、なにせ成分が適当ですしね