ここから本文です

北北海道の旭川実業の野球部は寮を持たないと言われてるみたいですけど

r06********さん

2017/4/1813:36:03

北北海道の旭川実業の野球部は寮を持たないと言われてるみたいですけど

その中で1995年の夏の甲子園で春夏通じて初出場でまたは北北海道勢としても春夏通じて史上初のベスト8進出を果たした旭川実業の当時の捕手やった岡田隆紀さんは大阪出身でしたけど

そうやって過去に県外の出身者がおったらしいですけど

この様な人はどうやって通学してるんですか?。マンションか何かを借りてるんですか。

また同じ北北海道の私学の有力校である白樺学園も2、3階があるホテルを借りる時があるだけと聞いたことがあって北海高校や東海大四改め東海大札幌や駒大苫小牧などの南北海道の私学の有力校とは逆に北の有力校は実質寮を持つ学校がないと聞きました。

閲覧数:
1,391
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fig********さん

2017/4/1819:30:30

当時の監督の家に居候だったと記憶しています。
寮が無いのは維持費と、それ以前の別な監督時代に寮に居る野球部員の行状が悪かったからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる