ここから本文です

過払い請求で一番実績のある司法書士事務所さんに自身の過払い請求金があるか問い...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1815:25:49

過払い請求で一番実績のある司法書士事務所さんに自身の過払い請求金があるか問い合わせした所、50万ほど返ってきますとお聞きして依頼することになりました。

アコムでの借金の残高が3万円ほどありまして、過払い請求した結果その3万円がチャラということになりました。
司法書士さんから過払い金が少額のため、司法書士費用5万円請求されました。
始めに問い合わせた時には50万円返って来ると言われたからしたのに結果チャラで費用まで請求されました。
アコムでの残りの借金が3万円だったのに意味がありません。
50万円もらえるからしたのにそれならそのまま借金返した方が良かったからそう手続きしてくれと言ったらそれから一切連絡がこなくなりました。
アコムとのやり取りの詳細もわかりません。

過払い請求にはデメリットがあって過払い請求した会社などにはもう借り入れなどはできないのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
204
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pirosi339さん

2017/4/2416:28:30

債務整理や過払いは、弁護士と司法書士とで報酬変わらないのに
どうして司法書士に頼むのかね。
そもそも、司法書士は140万円までしか取り扱いできないから、
仮に過払い金が200万円だとしても、無理矢理、140万円で和解しちゃうよ。
サラ金から、「140万円を超える額で和解したら、司法書士の先生は違法行為ですよね」って言われてるし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tiaraofairさん

2017/4/1917:30:52

あなたのサービスに不満なので報酬は払わないと言えばいいだけです。

連絡が来なければそのまま無視

小売店にはゴネるのに司法書士にはゴネないの?

te_71levinさん

2017/4/1815:59:01

そもそも問合せだけで、(過払い金は)計算出来ない

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。