ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

106〜115件/120件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sdh********さん

2017/4/1818:39:14

>>僕がクズでカスでキモくて頭も悪いからです。
分かっているのなら直せばいいだけですよねw

クズな性格を直し、キモい対応を直し、勉強をして賢くなればいいです。
何が原因か分からない、もしくはこれといった原因が無く悩んでいる人に比べたらノミ程度の悩みなので、その程度で被害妄想するのは止めておきましょう。

ora********さん

2017/4/1818:31:07

被害妄想に成っていらっしゃる様ですね!
例えば、絵画を見たり、読書に耽ったりして、意識する対象を変えてみたら如何でしょうか?

dor********さん

2017/4/1817:55:55

深く考えすぎだと僕は思います。

世の中に思っているより、良い人はたくさんいると思いますよ

そんなこと考えていてもきりがありませんもっとポジティブに考えて生きていきましょう!(⌒∇⌒)

それができないのであれば精神科へ行くことをおすすめします

yak********さん

2017/4/1817:44:46

ネガティブになりすぎ
君は世界から迫害なんか受けてない
だから落ち着いて
きっと大丈夫だから

chi********さん

2017/4/1817:31:26

少なくとも私はしていない。
だから、世界中の人ではなく、一人は除いた世界中の人、としてくださいね。

mon********さん

2017/4/1817:23:53

出来れば、この文を読んでもう何度か考えて下さい。
大丈夫。あなたの敵が全員な訳がありません。絶対。
取り敢えずよく考えてください。周りの人が迫害を受けて゛いない゛なんて誰が言いましたか。イジメを受けているもの、貧困に苦しんでいるもの、沢山いますよね。あなただけじゃない。
世界中の人という定義が曖昧な表現なのは絶対にどこかで決めつけてしまっているからです。人の意見を受け入れ、理解することが洗脳ではありません。理解です。それが間違っているかいないかは色んな視点で、考えて、考えて、自分で決めること。
何でも病気病気って言うやつじゃ無いのだけど、、私は貴方の味方のつもりです。貴方の症状、きっぱり言います。妄想です。これは心の病気が関係してきます。取り敢えず今、困っている事つまり迫害を受けている事を精神科医の人に言うと、それは今起きている確実な事象ではないのでそれは曖昧に信じ込んだ妄想となります。
貴方の妄想は自己暗示と同じ効果があります。なので仕返しはできる出来ないは関係なく、やめた方がいいと思われます。
貴方の文を見て、確実に起きた事象を言いますね。
一つ目他人が貴方を見た
二つ目貴方の視界で人が笑ったのが見えた
三つ目他人が喋った
実はこれだけなんです。貴方の文にあるのは。あなたがブスか、なんて人の価値観で変わってしまいます。なので皆自分がブスだと保険を変えているのです。しかしあなたは本当に自分がブスだ、と絶対的な自己暗示をかけようとしている。それも自主的に。
おかしいなと少しでも思ったのなら、それが突破口です。
精神科に少し寄って、そのおかしいぞと思った部分を言ってみてください。
この文を見せてみてもいいでしょう。
取り敢えず貴方は目の前で確実に起きた物事を考えて改変してしまっています。それをやめましょう。その手助けになるのが精神科医です。
精神科医の人を信頼できるよう助言を残しますね。
精神科医になるには人生全てを捧げるようなとても長い、辛い勉強を続けなくてはなりません。それも人の心を救う為にです。その精神科医を目指すものは志がしっかりしている人と言っていいでしょう。
敵なんて自分の気持ちで変わってしまいます。
今あるものを信じて頑張ってくださいね。
病院に行って、精神科医に見てもらって、話を理解してから、自分で考えてみましょう。そしてその考えを精神科医の人に教えてみて下さい。絶対、貴方の味方になってくれますからね。精神科医の仕事を放棄するのは即ち人生全てを切り捨てると同義。しませんよね。絶対。
だから信用できると断言できます。
病院に言ってみることが疑問の突破口になります。

shi********さん

2017/4/1817:05:13

こういうことは大体が気のせいです。気になるようなら、精神科へ行きましょう。

yuh********さん

2017/4/1816:59:11

俺はお前のことなんか知らんし、知りたくも無い。それに今100%要らない情報。

>なぜ僕だけが苦しまなければならないのでしょう。

自分に原因があるかもしれない事に気づいてないお馬鹿さんだからです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kan********さん

2017/4/1816:49:44

あなたのこと知らない。
となると、あなたの周りのごくごく狭い世界のことですかね。

kok********さん

2017/4/1816:45:35

そうなんですか!?

でも僕は君を知らない。

だから『世界中』という表現は違うかな。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる