ここから本文です

メーカーグループのロゴ、サインには著作権はあるのでしょうか?

kaito0011223344さん

2017/4/1816:24:48

メーカーグループのロゴ、サインには著作権はあるのでしょうか?

先日ヤフオクで、オーダーメイド製で、芸能人のサインのステッカーや、ロゴのステッカーを作って売っている方がいました。
それは違法なのでしょうか?
教えてください

閲覧数:
57
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1916:00:28

商標権の侵害でしょう。 ロゴにもそういうのはあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/1818:38:48

>芸能人のサインのステッカーや、ロゴのステッカーを作って売っている方がいました。

ダメでしょ、違反申告してあげましょう。

mattttanlrさん

2017/4/1816:27:34

もちろん著作権があります。出品ページ載せたら?