ここから本文です

近所づきあい、完璧にみんなと仲良くしている人ってどのくらいいるのでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2017/4/1817:20:59

近所づきあい、完璧にみんなと仲良くしている人ってどのくらいいるのでしょうか。

わたしは、隣の人くらいとしか仲良くないです。

地震以降、近所付き合い!とテレビで言われてますが

自信ないです。

閲覧数:
101
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2017/4/1823:44:39

皆さん、表面だけの付き合いです
私は、顔さえ知らない人がいます、付き合うなら取捨選択して人を選びましょう
役に立たない人は無視
災害時は、公助と自助のみ、共助はごめんですね。

自分自身で日頃からいろいろと知識と情報等をしっかり収集して、いざという時には単独でも行動できるように精進しておくことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2017/4/1823:28:55

災害の時は確かに近所の力が大事ですが、隣の人だって、そうそういつまでも助けてくれるわけではありません。
付き合いはほどほどでいいのでは。まあ、隣と喧嘩しているのはあまり精神衛生上よくないですが、所詮他人は他人。自分の方が大事なのはみんな同じです。
ちなみに、仮設住宅では周囲の音が丸聞こえなので、少し気持ちが落ち着いてくると、トラブルが絶えません。