ここから本文です

「駒澤大学、國學院大学、東洋大学、神奈川大学、日本大学、東京経済大学、立正大...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1821:40:41

「駒澤大学、國學院大学、東洋大学、神奈川大学、日本大学、東京経済大学、立正大学、専修大学、獨協大学 」

これらの大学の中で、最も印象や雰囲気が良くリア充のある大学はどこでしょうか?経済学部限定でお願いします。

閲覧数:
3,387
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2017/4/1912:20:22

渋谷にある國學院じゃないかな。ただし文学部以外の学部と知られると『ああ…』と残念がられる可能性はある。あくまで可能性ね。
日本大学は学部ごとにキャンパスが違うし経済学部の新入生の男女比率は男71%・女29%だから女学生と出会うチャンスは他大学と比べるとかなり少ない。でもキャンパスは神保町だから賑やかな場所にあって楽しそう。
東洋と駒沢と専修はいろんな学部と交流もあって女性の比率も高いから出会いは多そうだけど地味な印象。東洋と駒沢は立地がいいから都心へのアクセスは良好。専修は田舎ではないけどアクセスが微妙。
獨協は埼玉にあるので除外。勉学に励むなら良いと思うけどね。
東京経済は東京の奥地なので賑やかな大都市東京をイメージしていくとガッカリすると思う。立正は…すまんよくわからん。話題性がなさすぎて都民でも知らない人がいる可能性はある。神奈川は知らん。

リア充の一点だけを求めるなら学費は高くなるけど成成明学がいいと思うぞ。
学費が気になるなら専修・立正はこの中ではかなり高めだよ。次に神奈川がちょっぴり高くなる。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/20 06:38:44

みなさんありがとうございます。ほとんどの方が國學院大学を勧めたなかでリア充なら少しでも偏差値の高い大学を目指せとの意見でした。参考にさせて頂きます。

「東洋大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flu********さん

2017/4/2001:59:08

この選択肢だと東洋、國學院、駒沢、獨協だろうな。
社会人になって思うけど仕事ができる奴は遊びもうまい。
つまらん大人にだけはなるなよ。
少しでも偏差値が高い大学へ行けば意識の高い学生の割合も増えるから目標は高くね!

wai********さん

2017/4/1915:13:23

リア充(現実生活が充実)ということですと、MARCHの青山学院大学あたりが個人的にイメージとしてあります。ここにあげられた中堅大学にそれを求めても同じくらいですね。大学生活を遊んでしまって、楽しいというのはいいですが、地道に勉強している人の方が、将来、良い資格、良い職業につけると思います。時間には限りがあります。遊びに時間を使いますか?楽しくないですが勉強に時間を使いますか?時間は結構、貴重ですよ。ありとキリギリスではないですが、

kog********さん

2017/4/1912:39:40

この中だと東洋、駒澤、國學院かな。キャンパスの場所が良くて女学生が多いからチャンスが多そう。
日本大学は日本最大の総合大学だけどキャンパスが別々だからある意味単科大学と変わらない。残りの大学は受験したいと思わないな、、、。

qwe********さん

2017/4/1912:09:54

ポン大じゃないですか?

agn********さん

2017/4/1909:20:53

この中だと國學院大がいいかな。
獨協大は遠いし、もうちょっと頑張って成成明学に挑戦しては。