ここから本文です

職場のゴタゴタを全て新人のせいにする人達。辛いです。 四月から新しい職場に...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1822:07:53

職場のゴタゴタを全て新人のせいにする人達。辛いです。

四月から新しい職場に転職しました。
未経験で30代、この業界では珍しいと思います。

だからか、職場が上手く運ばない、イザコ

ザ、ゴタゴタを全て私のせいにされます。
「あの人は初めてだから(だから現場が混乱している)」と。

この職場は数年前からゴタついてたみたいで、
ここ2年の間に人が次々辞めてます。

私が来たから始まったことじゃないし、
新卒で入社してもみんな新人から始まりますよね。

なのに何かあると「あの人は初めてだからねぇ…」と私のせい。
そう言えばみんなが丸く収まる。
…何か違うような気がします。。。
非常に辛いです。

三年目の若い人達までも私を煙たがっているようで、
すでに嫌われています。

人間関係も出だしで失敗しました。
今日も無意識にキツイ言い方をしてしまい、みんなシーン…
そんなつもりではなかったのに元引きこもりのコミュ障が出てしまいました…

私が失敗したらみんな影でコソコソ悪口三昧。
最初からできたらスーパーマンだよ…

初めての業種でまだ全然慣れず、
話せる人もいなく、その上ものすごい激務。
毎日12時間労働は当たり前で給料は激安です。

この歳で未経験で正社員で雇ってもらえたし、
経験がものを言うのでまたすぐ職場を変えても受かるかも分からないし、毎日が疲労と不安と緊張で眠れない日々が続いています。

まだ一カ月も経ってないから慣れないのは仕方ないけど、
本当に色々としんどくてまた今日も眠れません。

これは慣れるまで待つしかないのでしょうか?

閲覧数:
179,173
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bin********さん

2017/4/2512:04:23

自分の仕事しながら新人の仕事の面倒みるって大変です。
ある意味新人が失敗して悪口を言われるのは仕方ないと思います。
しかし愛嬌があればまだしも、全員がシーンとなるようなキツイ物言いをしたんですよね?
私なら年上だろうと「なに、あの新人.....」と思います。
でも努力をしている姿勢が見えれば徐々に周りが認めていくと思います。
今は辛いだろうけど、もう少し頑張ってみてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

riu********さん

2017/4/2022:40:10

年齢も自負もプライドもあるから…可愛がられ方が下手なのでは?と思います。
実際の能力、イザコザどうこうでなく…何か気に入らないって思われてるんじゃないですか?
人間…可愛がられる能力も大事ですよ?
幾らそつなく、頑張ってみても…最初の内は…やっぱり出来てない事ってあると思います。
出来てない事より、出来てる事を主張してみても…可愛くないでしょう?
立場を変えて、自分が上司や周りだったとしたらどう思いますか?良く頑張ってるし、可愛いなぁと思いますか?
人間…仕事が多少出来る出来ないよりも、人に可愛がられる能力って大事だと思います。
これに私が気が付いたのは…随分ガムシャラに頑張って、時には上司を敵に回して…色々あって、遠回りもして、10年以上経って自分もそれなりに上に立つようになった最近ですけどね。。。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yum********さん

2017/4/1822:17:42

性格が悪い人間ってゴチャっと一カ所に溜まるんだよ。

そういう物スルーする遣り方で勤め続けるか、環境とか空気がいい仕事場へ移るか、好きな方選べばいいと思うけれど。

「仕事っていうのは本来は協力体制。複数人人数が集まれば協力をする事。」この基本は変る事はありませんが、達成や実践出来ない場があるだけです。