ここから本文です

金券ネット?

アバター

ID非公開さん

2017/4/1823:06:05

金券ネット?

クレジットカードでギフト券が買えるらしいのですが、
友達が入学祝いのお返しのギフト券を買うために金券ネットでギフト券を購入したらしいのですが、クレジットカードで買ったみたいです。
クレジットカードでギフト券などを買うとクレジットカードが利用不可になるのではないんですか?

金券ネットは危ない会社(サイト)ではないですか?

聞いてクレジットカード生きてるのが不思議でなりません。
クレジットカードはギフト券や高級な物を買うと使えなくなるのかと思っていましたが間違いですか?

閲覧数:
3,598
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cap********さん

2017/4/2003:56:18

他の方もいうように、
VISAやJCBなど同じブランドであれば公式でもカード決済で買えるサービスがありますので違法ではないです。金券類という商品コードも存在します。

ただ、何万円をばかみたいに何回も連続で買ったり、何十万円分を買いまくったりしたら止められるんでしょう。

贈答用にこの月だけ数万円分買ったとかなら問題ないでしょうね。

自分がよくきくのは、普段JRに乗らない人が、JRの回数券を何十万円分も買ったら止められたとかですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

in_********さん

2017/4/1907:08:36

VJAギフトならVISAのサイトから、JCBギフトならJCBのサイトから買えるよ。金券ネット?のことは知らない。
少しでも安く買いたければ最寄りの金券ショップで現金で買えばいいよ・・・。

nkn********さん

2017/4/1823:28:21

ギフト券をクレジットカードで買うこと自体は問題有りませんよ。

個人の利用にしては不自然なほど高額の買い物をした場合はショッピング枠の現金化目的を疑われて止められる事はありますが。