ここから本文です

Unityのチュートリアルの玉ころがしについて質問させてください。

ohay0oさん

2017/4/1909:59:43

Unityのチュートリアルの玉ころがしについて質問させてください。

https://github.com/unity3d-jp/FirstTutorial/wiki/2.%E3%83%95%E3%82%...

こちらのチュートリアルを参考に玉ころがしを作っていて、
プレイヤーの球体が重力で落ちるとこまでは動いたのですが、
スクリプトを追加して移動させるところがうまくいきません。

スクリプトはコピーペーストです。
チュートリアルではMonodevelopで書くとなっていますが、
Visual Studioです。(Unity側がインストールしてくれたのでそのまま使いました

追加がうまくいっていれば再生してクリックすると?玉が動くらしいのですが
解る方がいればどこが間違っているのか教えてください。

C#の中身が解っていないから動かないのであれば、
そこから勉強します

チュートリアル,スクリプト,Visual Studio,Monodevelop,Unity,playerオブジェクト,スクリプトファイル

閲覧数:
25
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alvc1046さん

2017/4/1912:54:34

スクリプト自体は合ってます

playerオブジェクトにそのスクリプトファイルをドラッグ&ドロップしましたか?

そしてrigidbodyコンポーネントを追加しましたか?

  • 質問者

    ohay0oさん

    2017/04/1919:05:46

    回答してくださってありがとうございます!
    rigidbodyコンポーネントも、スプリクトファイルも追加しております
    引き続き自分でも調べます!
    何か解れば是非おしえてくださいませ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/4/20 11:07:47

解決しました!!
Inputマネージャーを見ると、ボールを動かすキーがあることがわかりました

回答をつけてくださってありがとうございます
励みになりました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。