ここから本文です

タイヤ。 4年、約45000キロでスリップサイン。 早いほうですか? 普通です...

sai********さん

2017/4/1910:32:08

タイヤ。

4年、約45000キロでスリップサイン。

早いほうですか?
普通ですか?

市街地と高速道路だけの使用で、カーブの多い山道はほぼなし。

閲覧数:
127
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wks********さん

2017/4/1910:33:38

4年なら普通だと思いますよ。

まぁ、履いてるタイヤにもよりますが。あと空気圧も。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/2504:45:21

タイヤの種類とかにもよりますけど、大衆車の標準タイヤだったら早いんじゃないでしょうか。
自分は今まで5万km以上は余裕でした。
スリップサインと言うのがどの程度か不明ですが、自分の場合は規定よりもまだあるけど、念のため早めに換えておこうか、っていう基準でこれです。
ツルツルまでのことならもっと持ちます。
自分も普通の使い方は市街地と高速道路ですけど、趣味で県道を走っているので山道もよく走りますし、未舗装路も走ります。

adv********さん

2017/4/2113:57:42

遅い方です。

カーブの多い山道走ると減りが早いかというとそうでもないです。

タイヤってのはトラクション方向(縦方向)で減る率のほうが高いから。

sug********さん

2017/4/2010:50:04

以前ヴィッツFでは30000キロくらいでしたよ。

行川 要さん

2017/4/2010:45:07

遅い方だと思いますよ。

mou********さん

2017/4/1911:45:58

普通のレベルですね。