ここから本文です

状況次第って基本を知らない奴の戯言ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/1913:38:14

状況次第って基本を知らない奴の戯言ですか?

閲覧数:
135
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2017/4/2108:27:52

基本通りに打つだけが正しいのなら、俺が打つ必要はないん

だがね。状況次第で打つからそれぞれの人が麻雀を打つ意味?
価値?必要?がでてくるんじゃないのかな。
そのそれぞれの解釈の状況次第が麻雀を面白く思えるものにし
てくれてるのではないのかな。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/2412:28:47

    基本どおりに打てとは言っていないし、答えもずれてるね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2017/4/2116:36:44

「状況次第」という言葉が、判断できないことを棚にあげて、逃げるためのものではない場合・・・
基本を知り、基本を基本として認識しているからこそ、「状況次第」という言葉を使えるんだと思いますよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2017/4/2108:18:43

基本を知らない人がふざけて「状況次第」と言った場合は、おっしゃる通りです。それ以外の場合は、違います。

lno********さん

2017/4/2014:55:38

基本を知らない奴が言う状況次第が戯言なだけです。

ban********さん

2017/4/2013:28:28

概ね正しいのではないでしょうか。

状況次第というのは但し書きみたいなものです。

本文を語らずにそこを語るのは愚かなことだと思います。

get********さん

2017/4/2009:19:46

火の妖精 フレム・チェンバース:

あたしゃそうは思わないよ。

今ここで最適な一打ってのは、点棒状況や敵の手の進行状況で変わるもんだ。
基本はもちろん大切だが、いつも基本通りではダメだ。それを臨機応変に変化させてこそ最適な一打が打てるってモンだと思うぜ。