ここから本文です

アジアンタイヤは国産の低グレードタイヤよりも品質で劣りますか?愛車に某国産メー...

sam********さん

2017/4/1915:40:52

アジアンタイヤは国産の低グレードタイヤよりも品質で劣りますか?愛車に某国産メーカーの最下級ブランドのタイヤを装着しています。

車検が迫っており経年劣化も目立つのでなるべく安く4本交換したいのですが大手カーショップ(ネット販売も含め)で販売されている知名度の高いメーカーや日本車の新車のタイヤに採用される様なメーカーのアジアンタイヤなら特に品質に問題は無いでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
272
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n_e********さん

2017/4/1916:05:37

目的と主様の欲しいサイズ次第です。

今や軽自動車サイズの汎用タイヤは金額的にアジアンの優位性はありません。

エコと音は国産にかないません。ヨーロッパの老舗にも真似できません。

アジアンにはアジアンの良さや面白さがあり
一つはワリと大きいサイズのものは単純に安いです。
扁平率が高くものでもスポーティなタイヤが生き残ってる
のも面白さです。

ダンロップが旧世代のLM703の生産ラインをどこか東南アジアに
持って行ったようで、今再入荷しつつありますが
かなり安いです。

FireStone WideOvalは値段的にはGoodYear Eagleと変わりませんが
アジアンタイヤです。 石橋監修ですけど…

目的と主様の欲しいサイズ次第です。

今や軽自動車サイズの汎用タイヤは金額的にアジアンの優位性はありません。...

質問した人からのコメント

2017/4/25 21:39:31

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

met********さん

2017/4/1916:59:02

イヤ断然劣るよ、同等なら安いから皆アジアンタイヤでいいじゃん?ってなりますね
先日もクムホタイヤで溝が十分残っているんだけど その溝の部分にひび割れが出来て中からワイヤーが見えると言う恐ろしいのが入って来ました(溝の間じゃないよ)
2010年製造なので横にヒビが入るなんてのは国産でも普通にあるんだけど 横はヒビなしで接地面に無数の穴には驚いたね

最近はBS製でも安いと思うけど。

gag********さん

2017/4/1916:16:19

簡単に言えば日本の2年前の性能くらいでしょう。
なので品質的には問題ないです。

eur********さん

2017/4/1916:02:48

基本的に各アジアンタイヤとも品質は
特に問題点は無いと思ってOK。

但し、やっぱり恥ずかしい・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる