ここから本文です

自毛植毛の治療薬のことを教えて下さい。今度、自毛植毛をするつもりでいるんです...

fjy********さん

2017/4/1916:34:57

自毛植毛の治療薬のことを教えて下さい。今度、自毛植毛をするつもりでいるんですが、プロペシアというAGAの治療薬を服用してます。

3年続けてますが、これって急にやめても大丈夫ですか?

やめた途端に抜け毛が急に増えると聞いたので迷ってます。
もし不必要だったら治療薬はやめたいんですが、植毛をしたあとも治療薬を飲み続けなければならないのなら自毛植毛をためらってしまいます。
それとも続けていれば治療薬だけでも治るのでしょうか。
そういうことを踏まえて、都内で全部診てくれる自毛植毛クリニックなんてありませんか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sia********さん

2017/4/1917:50:17

私が自毛植毛を受けたクリニックでは、薬による薄毛治療も行っていました。
トータルヘアーサイエンスクリニックといって、最善の治療を行えるクリニックらしいです。親和クリニックといい、東京にもあります。

自毛植毛に力を入れているクリニックではありますが、それだけでなく、薬をはじめ他にも様々な薄毛治療を行っています。
私は自毛植毛しかしませんでしたので、はっきりとしたお約束はできませんが、自毛植毛以外の薄毛治療もしっかり知識のあるクリニックだと思います。
それと、こちらで定評があるのはメスを使わない自毛植毛なのですが、FUSSという従来の方法による自毛植毛も行っています。私は全てメスを使わないFUEでお願いしました。
予算に合わせて、要望に応じて様々な治療を選ぶことができるのが強みだと思います。

自毛植毛を受ければ十分満足できると思いますが、薬の話をするのでしたら、例えば他のクリニックと比べて特別に安いということはありませんが、しっかり診察をしてもらえるので安心です。
私が通っていたころも新薬の処方も開始していたので、注目されているものの取扱いも積極的だと思います。

カウンセリングを受けたからといって必ずここでやる必要はありませんので、お話だけでも聞いてみると良いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

int********さん

2017/4/1917:15:01

自毛植毛をする前に、薄毛症の薬を止める人もいるらしい。
薬によって脱毛を防いでいるのだから、自毛植毛後に薬をやめて毛が抜けてくると困るからね。
ある程度、毛が抜けることを想定して、高い密度で自毛植毛するならあまり気にしなくてもよいのかもしれん。
自毛植毛後にプロペシアを勧められることもあるが、これは自毛植毛した毛が生え揃うまで、AGAによる脱毛でそこの部分が薄くならない為の予防。
これは、自毛植毛をした毛が抜けるのを予防するためではない。
プロペシアはAGAによる脱毛を防ぐための薬であり、自毛植毛した毛とは関係がない。
ミノキシジルだったら発毛が期待できるので、強いていえば、こちらの方が自毛植毛との相性はよい。

‥‥がしかし、薬をやめても大丈夫かなんて医師でもない限りわかりませんよ。
案ずるより生むが易し。クリニックに相談してしまうのが一番確実。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる