ここから本文です

初ディズニー、食事の予約は必要ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/1919:15:31

初ディズニー、食事の予約は必要ですか?

人生初のディズニーへ行きます。
ゴールデンウィークを外した5月半ばの木曜〜土曜の3日間です。

アトラクションより、ショーやパレードを楽しみたいです。
でもシアター系のアトラクションにはとても興味があるので、うろうろしていて空いていたら入ってみようと思っています!

3デーチケットを使って、
1日目は15時頃からの入園になるのでシーへ、2日目は丸一日遊べるのでランドへ、3日目はどちらへ行くかその日に決めようと思っています。

昼食と夕食はパーク内で食べたいのですが、事前予約など何もせずPS対象以外のお店に入り、
多少待つのは覚悟して食事の時間をズラしたりすれば何とかなるかなと踏んでいるのですが、甘いですか?

屋根のある場所で座って食事できれば特にこだわりません。


ちなみに、宿泊はサンルートプラザ東京を予定していますが、朝食なしのプランです。
ホテル内の朝食バイキングは少し高いので避けたいんですが、
みなさん朝食はどうされているんでしょうか?

閲覧数:
310
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2009:13:13

おそらくですが、行かれる時期はそれほどの混雑にはならないとは思いますので、木金は大丈夫のような気がしますが、土曜日だけはPSしておいた方が無難かなという感じはします。

ただ、パークが決まらないとPS取りにくいですよね。


朝食は、コンビニでおにぎり・パンなどで済ませることが多いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c040akiraさん

2017/4/2007:41:09

今日から2泊3日でTDRに行きます。
ディズニーホテル枠で3日とも昼食夕食を抑えてます。
1番行きたいレストランに空きがなく一般枠と両方チェックしてますが、一般枠は軒並みパーク内のPSレストランはいっぱいです。
同じ木金でそれだけレストランが埋まるという事なので、その他のレストランもそれなりの混雑が予想されるかと。
でも、時間を大幅に外せば行列とはいかないと思いますよ。
何もなしに行く時は10時昼食16時夕食とかにしてました。

予算の問題もあるかと思いますが、ひとつくらい楽しみになる食事を用意しているとワクワク度が変わってきますよ。
シェフミッキーとかショーレストランとか予約する事自体難しいけど努力する価値はあるかと。


朝ごはんは前の晩にホテル内のコンビニで購入しておいて開園待ちの列内で食べたりします。
8時9時まで我慢できるなら学生時代は軽食やポップコーンで済ます時もありました。

ホテルの朝食は高いし、朝からがっつり食べると食べ歩きできなくてちょっと寂しいんですよね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/1919:38:03

連休は時間を外しても厳しいですね。以前は、10時台なら大丈夫ともよくいわれていましたが、今は10時台でも並ぶことがあります(人が増えているのではなく、ディズニー側の人手が足りてないです)。

最低でも、1日に1つはPSレストランまたは東京ディズニーランドのショーレストランを確保しておけば、食事難民は回避できます。

朝食は、ホテルのレストランを利用しないとなると、ホテル内のコンビニで購入して開園前にたべたり、昼ご飯を早めにしてスナック系で繋ぐという方法もあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。