ここから本文です

JR東海は静岡県内はオールロングシートですが、問題はあるのでしょうか?

hum********さん

2017/4/1919:21:56

JR東海は静岡県内はオールロングシートですが、問題はあるのでしょうか?

ロングシートが嫌な理由がわかりません。

長距離が辛いなら東海道新幹線を利用すればいい話です。

お金がなくて東海道新幹線を利用できないからボックス型がいいという、貧乏な考え方だからですか?

青春18切符を利用してロングシートに文句をつけるなら18切符を使わないで新幹線を利用すればいいのにね。

補足クロスシート(特急列車は除く)

閲覧数:
552
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arm********さん

2017/4/2018:13:14

>JR東海は静岡県内はオールロングシートですが・・・

いいえ、373系の普通列車があります。沼津までは東日本のE231または233系が来ていますし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yhu********さん

2017/4/2013:10:39

前回答にもありますけども、豊橋-浜松の輸送力はもっと弾力性を高めてもらいたい。最近この区間混みすぎですもの。実績はあるのだから夕方以降の浜松発大垣行きを適宜設定して欲しい。

mau********さん

2017/4/2001:20:11

オールロングシートではありませんよ。

ロングシートでもボックスでも転換クロスでも、それはともかくとして、朝のラッシュ時は6両じゃなくて8両にしてほしいとは思います。このことと、道路事情がよくなったことで自動車通勤に替えた人は結構いると思います。

sad********さん

2017/4/1920:56:03

新幹線に乗るのにお金がかかるのは誰でもわかることですが、
青春18きっぷのユーザーにとって新幹線に乗ると乗らないでは何千円という単位の差が出ます。
普通は新幹線に乗れる程度の余剰資金は持ち合わせているか、社会人なら銀行口座に入ってますが。

wsd********さん

2017/4/1919:52:13

それよりもトイレを全ての編成につけて欲しいです。熱海から静岡までトイレを我慢するのは辛いです。

ore********さん

2017/4/1919:47:10

まぁね。確かに、18きっぷで数時間ロングシートはキツいけど、元々長距離輸送を目的してないからね。ほかの方々は近距離利用だから。