ここから本文です

沖縄一泊二日で弾丸一人旅をしたいのですが、美ら海水族館、首里城、ひめゆりの塔...

yuki11happysmileさん

2017/4/1920:35:35

沖縄一泊二日で弾丸一人旅をしたいのですが、美ら海水族館、首里城、ひめゆりの塔をまわるのはやはり難しいでしょうか。美ら海水族館は外したくないです。もっとゆっくりしたいのですが、仕事上

三連休を取れないので…。効率的にまわって沖縄を満喫したいので、良いまわりかた等ありましたら教えてください!ちなみに運転はできます。

閲覧数:
254
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soranoao777さん

2017/4/2017:34:33

レンタカーがあれば
大丈夫じゃないですかね
初日に着いたらすぐ美ら海水族館に向かって遊んで
翌日、チェックアウト後に
首里城とひめゆりの塔を回って
夕方帰宅とかで大丈夫だと思います

私も1月に沖縄行ってきたのですが
2泊3日でこんなルートで回りました

<初日>
那覇空港13:20着

レンタカー借りて出発

ホテルチェックイン15時

首里城

国際通り〜夕飯

<2日目>

10時頃集合
大型水中観光船オルカ

美ら海水族館
(移動には片道1時間30分かからないぐらい)

夕方帰宅

<3日目>
チェックアウト11時

おきなわワールド

ひめゆりの塔

17時頃空港
沖縄19時5分発

ーーーーーーーーーーーーーー
ひめゆりの塔と首里城は
片道50分ぐらいですので
午前中から動ければ両方回れると思います

私だったら
2日目は
ひめゆりの塔に先に行って
(1時間ぐらいで見終われると思います)
お昼を周辺で食べてから
首里城に移動してレンタカー返却時間まで
のんびり見学すると思います

沖縄旅行
楽しんで来てくださーい(^^)/

質問した人からのコメント

2017/4/27 00:36:50

思っていた以上に多くの方から回答いただけて嬉しいです。ありがとうございます!ベストアンサー悩みました。1人しか選べなくて申し訳ないです。沖縄弾丸一人旅、楽しんできますー!またよろしくお願いします(^ ^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ba7nby77さん

2017/4/2616:59:22

オススメ。

那覇市内58号 有名な定食屋さん三笠もオススメ
花人逢 美味しいピザ 山頂で奇麗な海が見えたらいい事有るかも。
古宇利島・ハート岩(ハートロック)
モトブリゾートホテルのランチのボークジンジャーが旨すぎ。
百名ビーチはジャングル&秘境。
カフェやぶさち は絶景のランチやお茶に最適
有名なパワースポット セーファウタキ。
あざまサンビーチはまじ綺麗。
ステーキは那覇のジャッキーが安くて旨い
不思議体験なら大石林山。
願い事をひとつ叶える・首里金城の大アカギ。
歩行距離は約1キロ・ガンガラーの谷。
神々の島・島全体がパワーを放つ~浜比嘉島。

dookorinさん

2017/4/2009:09:40

首都圏に住んでいるなら十分可能です。
那覇空港昼までに到着→レンタカーでひめゆりの塔→首里城→那覇宿泊→二日目美ら海→夕方の飛行機で帰宅でいいと思います。
モノレールや路線バスでも行けます。

仮に北海道にお住まいでしたら無理ですね。朝一の新千歳初の飛行機でも那覇に着くのは夕方です。
出発地を書くか、飛行機は調べてあるなら到着予定時刻を書くなどしたほうがより良いアドバイスが得られると思います。

また、どこまで調べたか分かりませんが、じゃらんパックなどでは搭乗する時期や時間帯で大幅に料金が違う場合があるのでご注意を。
同じ日で羽田発那覇行きの便で夕方発に比べて朝一の便は三万円以上高い場合などあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/2008:16:11

午前中の到着,夜の出発なら3カ所回ることは難しくないでしょう。1日目は到着したらひめゆりの塔と首里城へ。2日目は美ら海水族館でよいでしょう。時間的にはレンタカー利用が効率的ですが,路線バス等でも回れます。

bibibibiboiさん

2017/4/2007:19:05

沖縄一泊二日で弾丸一人旅 プランニングベストですよ。運転に気を付けて下さい。

2017/4/1921:36:00

中部国際空港発着の日帰りツアーもあるので、
さがせば1泊2日のツアーあるのでは?
http://www.mirai-n.jtb.co.jp/rweb/kokunai/pages/CourseData.aspx?COU...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。