ここから本文です

プロ雀士はネット麻雀でも強いのでしょうか?

ste********さん

2017/4/1921:45:30

プロ雀士はネット麻雀でも強いのでしょうか?

自分はネット麻雀をやっているのですが、勝てる時は大勝するのに負ける時は裏でなにかが働いて
いるのではないかと思うくらい勝てない時があります。どう足掻こうとテンパイにすらもっていけない事もあります。

そんな中ふと思ったのですが、こんなに偏りが存在するネット麻雀でもやはりプロは強いのでしょうか?
一般人とやりあっても勝率9割くらいいくのでしょうか?
憶測でも構いませんので教えてください。

閲覧数:
199
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

IQ非公開さん

編集あり2017/4/1923:34:56

私もプロが参戦するオンライン麻雀をやってます。プロでも平均順位2位台前半、という人がほとんどであり、1位と2位が9割を占めるプロはほぼいません。これは長期実績データの平均であり、憶測ではありません。

  • 質問者

    ste********さん

    2017/4/2020:27:13

    プロでも平均順位が2位いけばいい方なんですね^^;
    やっぱり麻雀は運ゲーですな

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/2001:33:23

ここで長考する自称プロとそれをほめたたえるプロ
「ツモる前に何を捨てるか決めておけ」なんて麻雀覚えたての初心者に言うべきアドバイスしなきゃいけないレベル。
https://youtu.be/0Wq1NJAtXIY?t=6m40s

このレベルの人の強い場面を知りたいわ。

ena********さん

2017/4/1922:29:18

勝率9割はさすがにないですwwそれこそ偏りすぎです。
プロの中にもネット麻雀出身の人もたくさんいますよ。強豪プレイヤーも何人かいます。
長期の成績じゃないですけど、天鳳名人戦っていう天鳳位とプロの対局番組や、マルジャン放送局っていうプロが一般の人と打つ番組もあります。youtubeとかでも見れますよ。