ここから本文です

私は今、名古屋の大学3年生です。 公務員になりたいと思い公務員講座を受けようと...

nkymyut1111さん

2017/4/1922:23:41

私は今、名古屋の大学3年生です。
公務員になりたいと思い公務員講座を受けようと思ってるのですが、5月から始まる分の説明会がもう終わってしまっていました。説明会を受けないと講座には出れ

ませんか?
また、東京アカデミーなどにいく場合今からでも問題ありませんか?解答お願いします。

閲覧数:
61
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2002:02:34

大学内での公務員学内講座用の説明会なら、エクステンションなどの主催している窓口に確認した方がいいです。そうではなく大学とのダブルスクールで、東京アカデミーに直接通う場合なら、特に説明会に参加しなくても入学できます。でも、個別相談会にはできるだけ参加して、講座内容や人物試験対策、カリキュラムなどを確認された方が安心して入学できると思います。私の大学では公務員の学内講座がなかったので、東京アカデミーの個別相談会に参加して、ここなら頑張れると思い、大学とのダブルスクールを決めました。公務員試験は試験科目が多いので今から対策されると、試験前に焦らずにすみますよ。頑張ってください!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kxkanekoさん

2017/4/2000:14:03

その公務員講座とか説明会というのは、質問者様の大学の中のことでしょうか。
そうであれば、知恵袋ではなく大学の中の人にご確認頂きたいです。