ここから本文です

鹿島サッカースタジアムの、今週末の試合のホームサポーターズシートのチケットを頂き...

tan********さん

2017/4/1922:45:55

鹿島サッカースタジアムの、今週末の試合のホームサポーターズシートのチケットを頂きました。(ホームゴール裏です。)

激しく応援するのは苦手なのですが、どのあたりに行けばいいでしょうか?

二階席がいいかなと思ったのですが、調べていると傾斜がかなり急らしいのですが、座って観戦できますか?それとも、急な傾斜の中、立って観戦しないといけないでしょうか?

アウェイ側の二階席でゆっくり観戦するという方法もあるとネット出ていましたが、最近でもそのようなことは可能なのでしょうか。

もちろん、アントラーズの応援をしますが、チャントなども分からないので、なるべく本当のファンの方の迷惑にならないようにしたいです。

よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nom********さん

2017/4/2014:56:42

ホームゴール裏1階なら、両サイドの端か、上段の方。
座ってみられる方もちらほら。でも、正直試合を観るというよりは、どうしても応援が主になります。

ホールゴール裏2階、アウェイゴール裏2階は、立って観てる人はまず、いません。
傾斜も心配するほどでは、ありません。
当然、ホールゴール裏2階の方が混みます。残念なのは、1階のサポーターの応援は見えません。逆にアウェイゴール裏2階は良く見えますが、1階のアウェイの応援が良く聞こえてきます。

まぁ、ホームゴール裏1階でも、最前列や、中央のど真ん中で無ければ、邪魔にはならないと思いますよ。って、多分、席が取れないと思います。
ホームゴール裏1階は、立って観戦になると思った方が良いでしょう。

目的が、極論すると応援なのか?ゆっくり観戦なのかで変わります。
前者の雰囲気を味わいたいのなら、ホームゴール裏1階なら、両サイドの端か、上段の方が良いとおもいます。
後者なら、アウェイゴール裏2階か。

アウェイゴール裏2階は、試合開始後でも席は空いているので、一度、ホームゴール裏1階を味わって、2階に移動という手もあります。

私は、こどもの用事で行けないので、楽しんできて下さい!

• 質問者

tan********さん

2017/4/2022:25:41

回答ありがとうございます。
    2階は立っていなくていいのですね。
    ゆっくり観戦したいので、アウェイゴール裏に行こうと思います。
    楽しみです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/4/20 22:33:08

お二人とも的確な回答ありがとうございました。
どちらも大変参考になりましたので、ベストアンサーを選びにくいですが、
先に回答いただいた方にさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ant********さん

2017/4/2015:34:24

今週末という事は磐田戦ですね。

磐田ならAWAY側1階も カシマホームとして半分くらいは解放されると思いますので
座ってゆっくり見易くなら AWAY1階ゴール裏が良いと思います。

開門ジャストくらいに行っても ゴール真裏付近前方列などをでなければ
そこそこ良い場所が取れると思いますよ。

カシマホーム側なら 前の方が言うように、両サイドの上段だったら座って見れると思いますが、中途半端な上段だと 立ってる人もいますので 前に人に立たれると自分も立たないと見えません。

鹿サポの応援を見つつ聞きつつ座ってとなると、三角コーナー席がありますが
シーズンチケットで先行入場できないと 確保は困難です。

2Fは立ってる人はいませんので 一番ゆっくり見れますが 高い(遠い)分
やはり見難いです。
ちなみに 2F席はゴール裏なら自由席ですので 問題無く行けます。
(メイン側、バック側の2Fは別カテゴリーですので 自由席券ではいけません)

なので
ゆっくり見るなら AWAY1Fゴール裏が良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる