ここから本文です

飼育困難になったご家庭から白猫を譲り受けました。

アバター

ID非公開さん

2017/4/1923:10:45

飼育困難になったご家庭から白猫を譲り受けました。

手足と尻尾、お腹が黄色いです。
シャンプーしてもブラッシングしても黄色いままです…。

完全室内飼いです。

以前にも似たような質問がありいずれ白くなるとの回答がありましたが、実際どうなのでしょうか?
ちょうど今換毛期ですが特に変化はないです…

それとも体質なのでしょうか?

ちなみに庭に遊びに来ていた野良の白猫は真っ白でした。

閲覧数:
92
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alp********さん

2017/4/2009:50:29

特に病気とかないですよね?
うちの子が、グレーとホワイトだったんですが、ある時から背中の一部に茶色が出てきまして、ママ猫がそうだったので、遺伝なんでしょうね。
ちなみに1歳です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2017/4/2011:10:15

わが家の猫は白猫ですが、尻尾だけほんのりクリーム色ですよ。

やっちさん

2017/4/2000:25:17

先日動物病院に行った時に、14歳のワンちゃんに会いました!
どう見ても、耳は茶色で背中はクリーム色系茶色だったのですが、以前は真っ白だったのよ~!と飼い主が話してくれました。
歳と共に毛色の変化が出てくるみたいですね。

家の子も長毛で真っ白でしたが、尻尾の毛色がクリーム色になりつつあります(^^ゞ
元気ならなにより♪体質、遺伝があるのかもしれませんね!