ここから本文です

ポケモンGOにほのおタイプのポケモンの居場所はないですか?

raguna5819さん

2017/4/1923:53:00

ポケモンGOにほのおタイプのポケモンの居場所はないですか?

補足ジム攻略→高確率でギャラドス・カイリューが置かれているので活躍するのは厳しい。
ジム防衛→シャワーズのみずてっぽうで即終了。


ほのおタイプのポケモンはどうしてここまで冷遇されているのか。。。

閲覧数:
37
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/2002:31:46

とんでもない。

ジムではほのおタイプのポケこそジムの主役です。特にトレーナーレベルの低いメンバーの。

だいもんじなどの大技の火ポケをジム先頭にするとあっという間にレベル10ジムに育てることができます。同色の味方トレーナーが寄ってたかって苛めるわけですから。自分もこのジム育て用の火ポケを大量に持っていて機会があれば入れるようにしています。そしてジムが育ってもう敵チームが寄ってこなくなった数週間後におもむろにマジなポケを入れます。

敵ジム攻めということでは強化したウインディを対ナッシー用に汎用しています。高HPがないとナッシーに勝てないので。ジムトレーニング(味方ジム攻め)ではむしろ高CPが今度は邪魔になるので虫ポケを使っていますが。


低位トレーナーさん、もしも早くジムでレベルアップしたいなら火ポケをたくさん作ったほうがいいですよ。CP1100もあれば強化なしで使えます!

質問した人からのコメント

2017/4/20 19:28:37

そうか!その手がありましたね!
ご助言感謝です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/2009:07:54

即終了するなら、逆にトレーニングすれば簡単に名声があげられるってことになるかと。

ginjiro5555さん

編集あり2017/4/2009:29:10

無いですね。自分もEVがブースターになる度ガッカリします。一応高CPから低CP迄バトル、トレーニング用に揃えてるのでショボイのはバトル後、トレーニング後にアメにします。薬の節約になります。相手の技さえ避ければ結構敵の体力削りますよ。

2017/4/2000:42:43

別に冷遇はされてないでしょう
炎タイプのポケモンは、草と虫とはがねと氷タイプのポケモンに強いですよね
たまに置かれてませんかね