ここから本文です

舞台女優になるには舞台歴、レッスン歴はやっぱり必要なのでしょうか??

chi********さん

2017/4/2000:04:13

舞台女優になるには舞台歴、レッスン歴はやっぱり必要なのでしょうか??

大きな舞台に立つ俳優さん、女優さんの経歴を調べても、みなさん幼い頃からのレッスン歴や舞台歴、芸歴等があります。

私は現在高校1年生で、声楽もダンスもバレエも習ったことがありません。
少しでもなれる見込みがあるのなら、自分でバイトをして声楽は習いたいと思っています。
そして、さらに可能であれば舞台芸術を学べる大学に進学したいとも思っています。

やはり高校生にもなって芸歴や舞台歴が皆無の今、舞台女優という夢は諦めた方がいいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koy********さん

2017/4/2223:20:46

私もあなたと同じように女優を目指している中3です。
私もレッスン歴などが一切ありません。小さい時から自主練ばかりしていました。けど、夢を諦めるつもりはありません。高校を卒業したら舞台芸術を学ぼうと思います。まだまだ可能性はあるのにこんなところで諦めるなんてもったいないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「舞台女優になるには」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2017/4/2213:09:04

甘すぎ。諦めた方が良いでしょう。なれる可能性があるならなりたいと思う程度なら。

余程の才能や素質、抜群の容姿の良さなどがあるなら1%くらいは可能性もあるかもしれません。

本気で目指すなら明日からでもバレエ、声楽はプロに習いに行きましょう。この二つは必須です。週7でやらないと間に合いません。
特にバレエは基礎習得さえも時間かかります。お金も相当かかりますから親御さんの協力も必要です。
バイトなんてしてる暇はないです。
全ての時間をレッスンに当てるくらいでないと、追いつきません。

でも現実的に難しいなら、諦めた方が良いです。

mor********さん

2017/4/2112:16:30

知り合いにミュージカル俳優がいます。

バレエや声楽とありますが、
ストプレではなくミュージカル女優2なりたいという事でしょうか?
もしそうなら、
バレエと声楽は必須なので1日でも早くレッスンを始めた方がいいですよ。
この世界を目指している人は小さい頃から目指している人が多くレッスンもそれぐらいからしている人がほとんどです。

質問者さんぐらいの年齢でも舞台歴がある人もいますし、
そういった人達から比べると質問者さんなかなりのブランクがある事になります。

特にバレエについては体が出来上がってしまうと厳しいので、
早く始めた方がいいです。

質問者さんがどんな舞台に立ちたいのかはわかりませんが、
例えば四季ならレッスン歴や何らかの受賞歴がないと書類も通らないレベルです。
四季以外も基礎のバレエと声楽が出来ないとどこに行っても通用しませんし、
何らかの強みがないと厳しいかと。

あとここでなれるかどうかを聞くぐらいなら、
最初からやめといた方がいいです。
本当にならたいならこんな質問者さんの事が何もわからない所でそんな事は聞かないと思いますし、
そんなに甘い世界じゃないですよ。
舞台で食べていける人なんて一握りですし迷いがあるならやめた方がいいです。

それでもなりたいと思うなら、
頑張って下さい。

cor********さん

2017/4/2108:53:10

宝塚でも、高校3年生まで受験できますから、可能性は皆無ではありません。宝塚の受験資格は、中3から高3までと決まっていますから。ダンスやお芝居のレッスンをして、劇団に所属すれば、なれるかもしれません。可能性は未知数です。

syl********さん

2017/4/2000:29:54

舞台女優ってバレエ必要ですかね?
ミュージカル系なら踊りがあるかもしれませんが、普通にお芝居の劇もあると思います。舞台女優との事ですが、質問者さんが目指してるのは歌ったり踊ったりするような舞台ですか?

なれる見込みはありますか?とありますが、そんなの誰にも分かりません。ただここで質問して人に言われたら習うとか、可能性があるならやるとかではやる気がまだまだ足りないんじゃないかと思います。この世界を目指す人には、他の人生全部捨ててでも絶対なってやる!みたいな人が多いです。行動力や努力もすごいです。

高1なら今から発声を教わったり、演技を学んだり、ダンスを習えば可能性はあると思います。バレエや宝塚のように絶対に無理という感じではなく、高校生や大学生から始めた人でも活躍している人が多いので。
ただ小さな頃からずっとやってる人はいますから人一倍の努力は必要だと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる