ここから本文です

金田勝年法相は、なぜ国会で答弁をさせてもらえないのですか?

optimus_prime2014さん

2017/4/2001:14:21

金田勝年法相は、なぜ国会で答弁をさせてもらえないのですか?

補足みなさま、ご回答、ありがとうございました。
どの方のご回答も、もっともだと思いました。(笑)
BAは私には決めようがないので、投票にさせていただきます。

閲覧数:
513
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao_ai_0319さん

2017/4/2010:20:27

法相であるにも関わらず、法案を理解していないので答弁できないからです。
私見ですが答弁の発言、態度等に大臣としての「品格」が感じられません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「金田勝年」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kazuo_kisekiさん

2017/4/2010:16:38

金田氏が答弁すると何を言うか分からず、与党にツッコまれる発言(失言)ばかりするからです。

2017/4/2007:54:43

実は法律をあまり知らない…もしくは新しい法律を理解出来ない?

さらには質問の意味が理解できず、答えられないのかなぁ…と思ってました。

2017/4/2007:26:06

もう67才なので
新しいことを覚えるのはムリなのでは。(・_・?
やる気もなさそうだし。。

以前だったらテレビ番組で放送の通り
法務大臣は勉強しなくてもバカの2つ覚えみたいに
「個別の事案についてはお答えを差し控えます」
「法と証拠に基づいて適切にやっております」
だけ言ってたらよかったみたいだけど。

海の幸は対象外だといっても
現実的には海上での
武器・薬物の密輸や(テロの手段)
漁・サンゴの密漁とか(資金源作り)
保安林の山菜取りより
明らかにテロの原因になりやすいのに。。

karaoke_0322さん

2017/4/2007:22:07

バカなのがバレてしまうからではないでしょうか?

perusian2001さん

2017/4/2007:15:45

あれは地元でも上から目線爺って言われてる位超プライド高い爺だから、興奮したら何言い出すか分からんから答弁させないのだわ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。